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【VOCALOID】ボカロPの雑談所マイリス14【UTAU】

1 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2fb1-h/29)
2022/01/16(日) 01:38:29
* 次スレは本文先頭に!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑二つ重ねて立てる
初心者から有名所までの雑談所(´・ω・`)
次スレは、>>970が立ててください。
踏んで立てられなかった場合は、その旨を伝え、スレ立てを>>980にお願いすること。

【VOCALOID】ボカロPの雑談所マイリス2【UTAU】
https://5ch-ranking.com/cache/view/dtm/1572061495
【VOCALOID】ボカロPの雑談所マイリス3【UTAU】
https://5ch-ranking.com/cache/view/dtm/1578137854
【VOCALOID】ボカロPの雑談所マイリス4【UTAU】
https://5ch-ranking.com/cache/view/dtm/1611085875
【VOCALOID】ボカロPの雑談所マイリス5【UTAU】
https://5ch-ranking.com/cache/view/dtm/1615217564
【VOCALOID】ボカロPの雑談所マイリス6【UTAU】
https://5ch-ranking.com/cache/view/dtm/1618493313
【VOCALOID】ボカロPの雑談所マイリス7【UTAU】
https://5ch-ranking.com/cache/view/dtm/1622252046
【VOCALOID】ボカロPの雑談所マイリス8【UTAU】
https://5ch-ranking.com/cache/view/dtm/1625720478
【VOCALOID】ボカロPの雑談所マイリス9【UTAU】
https://5ch-ranking.com/cache/view/dtm/1627468978
【VOCALOID】ボカロPの雑談所マイリス10【UTAU】
https://5ch-ranking.com/cache/view/dtm/1628341378
【VOCALOID】ボカロPの雑談所マイリス11【UTAU】
https://5ch-ranking.com/cache/view/dtm/1631006226
【VOCALOID】ボカロPの雑談所マイリス12【UTAU】
https://5ch-ranking.com/cache/view/dtm/1634056748

※前スレ
https://5ch-ranking.com/cache/view/dtm/1637939517 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e1b1-h/29)
2022/01/16(日) 01:41:32
【VOCALOID】ボカロPの雑談所マイリス1【UTAU】
https://5ch-ranking.com/cache/view/dtm/1560541122

※改行エラーでスレ建できなかったので上記削除
3 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e1b1-h/29)
2022/01/18(火) 03:18:28
こんにちは
4 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 41a1-NBuy)
2022/01/18(火) 07:30:20
いちおつ
5 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c5b8-76Y4)
2022/01/18(火) 11:34:54
そういえばayaseもツイッターでコンプの話してた
まさかな…
6 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 314d-Uzp7)
2022/01/18(火) 13:03:40
知り合いのトラックメイカーはお前らだったのか
7 :
名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Srd1-qr3t)
2022/01/18(火) 15:36:43
そうだよ
8 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9176-9BXF)
2022/01/18(火) 19:06:17
コンプが分からないって深いレベルでの話なのか
純粋に分からないのか
9 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 91ad-76Y4)
2022/01/19(水) 13:47:29
コンプレッサーについてご高説垂れてる奴の9割はAyaseほど稼いでなさそう
10 :
名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM52-fhQC)
2022/01/19(水) 13:48:55
全然効かないコンプと効くコンプはわかるけど質感の違いとか未だにわからんわ、10年やってるけど
気にしたこともあまりない
11 :
名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM52-fhQC)
2022/01/19(水) 13:50:52
違いが分かるのはいいことだけど知りあいがたっかい実機揃えまくってる割にクソみたいなミックスしてるのみて結局最低限超えたら機材で変わるのは微々たるもんなんだなとも思った
12 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e30-QHdp)
2022/01/19(水) 14:40:24
ハイスペpc持っても凄いプログラム書けたり3d作れるわけじゃないからね
音楽ってなんか舐められがちだよな
13 :
名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Srd1-h/29)
2022/01/19(水) 15:08:26
単トラックだと効果分かりにくいけど、音域被るトラックと同時に鳴らすと調整しやすいよ
14 :
名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Srd1-h/29)
2022/01/19(水) 15:23:39
てかAI作詞ツール使ってのがあるんだな
shikakiってやつ
仮歌詞ぐらいパパっとつくれそう
15 :
名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Srd1-NBuy)
2022/01/19(水) 17:49:25
へぇ、面白いね
歌詞苦手だからそれで適当に生成して良さげな表現摘むだけでも使えそう
16 :
名無しサンプリング@48kHz (スププ Sd22-3m+e)
2022/01/19(水) 18:54:36
>>9
1割はAyase以上に稼いでるのか
17 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ a102-1f/I)
2022/01/20(木) 00:52:40
Shikaki情報サンクス
18 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 314d-Uzp7)
2022/01/20(木) 08:17:21
いえいえ
19 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2284-05p2)
2022/01/20(木) 11:27:16
shikakiはほぼランダムに言葉並べるだけで使い物にならない印象しかないんだが
20 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e1b1-76Y4)
2022/01/20(木) 19:21:46
まあ作詞慣れないうちは参考くらいになるのでは
21 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e1b1-76Y4)
2022/01/21(金) 00:41:18
何曲も作ってると訴えたいメッセージも何もなくなってきて、テーマを決めてもらった方が早いというか
例えばAIが「群衆の中のステッキ」
「追憶のホワイトアウト」
「言葉のパラソル」
とか提案してきたら、風景を想像して物語を書くというか、それを自分のメッセージと重ねる作業
22 :
名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Srd1-Uzp7)
2022/01/21(金) 01:25:47
頭の体操にはいいね
連想していくのは結果的に自分のスキルを上げるのに繋がるよ
23 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f9b1-P8Ac)
2022/01/21(金) 01:54:09
ソフトとしてのVOCALOIDはもうオワコンなんですかね…どうしてこうなった?
初音ミクNTは今んとこV4Xより劣ってる印象だからヤマハとクリプトンで共同開発とかになってくれんものかね
24 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e1b1-76Y4)
2022/01/21(金) 03:08:41
ボカロ全盛といっても過言じゃないのにVOCALOIDソフトがオワコンになってんのは不思議ね 皆4かライブラリによっては3だろうし
25 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e1b1-nJL1)
2022/01/21(金) 03:42:12
今みんなCeVIO使ってるしなぁ…
26 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e1b1-fhQC)
2022/01/21(金) 03:47:13
cevioはかふ以外死んでるだろ…
27 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ aebd-BHY/)
2022/01/21(金) 09:37:05
5にどこも付いてこなかったのは、ヤマハが下手打ったとしか思えん
28 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM66-QxXr)
2022/01/21(金) 10:40:40
週1とかエグいペースで投稿してるやつってどうやっとるんや
29 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM66-9CRr)
2022/01/21(金) 12:30:41
どうやら美空ひばりを蘇らせるプロジェクトで栗とヤマハは相容れなかったらしい
30 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c5b8-76Y4)
2022/01/21(金) 12:52:07
v5の機能は良いと思うけど、本当にマジで売り方が下手すぎ

値段高いと若い子達は買えないし。新規育たん

初期ボイスバンクがクソ。今まで支持してたのはアニオタ陰キャボカロP勢や
何ちょっとオシャレ路線になろうとしてんねん

パッケ版がないので、売りずらいだろ

スターターパックみたいな抱き合わせお得商品がない

体験版がない
31 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM66-KmD2)
2022/01/21(金) 13:31:27
60fpsでアップしてる人いる?
後々の事を考えて、それもありかなと思ってる
てか30fpsだとカクカクして見づらくね?歌詞とか動かすとさ
32 :
名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MM52-KV4i)
2022/01/21(金) 14:06:07
Cevio vst連携できないのが致命的にだるい
33 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ aebd-BHY/)
2022/01/21(金) 15:02:16
AI系はCeVIOよりSynthesizerVのほうが性能は良いんだっけ。
可不使うならSynthesizerVの選択肢ないが。
34 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e1b1-gy78)
2022/01/21(金) 18:21:54
長年使ってたミクV3から乗り換えようと思うんだけど、今はミクが何種類かあるのか・・・?
どれが使いやすいか教えてボカロマスターたち
35 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 222e-74PH)
2022/01/21(金) 19:18:27
なぜこの板には浦島太郎みたいな状況のDTMerが多いのか知ってる人いたら教えて下さい
36 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9198-pjxc)
2022/01/21(金) 19:50:54
ミクとか何一つ持ってませんが?
37 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e1b1-76Y4)
2022/01/21(金) 20:15:40
今からミクやるならNTでいいんじゃない?自分は4使ってるけど
38 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4199-76Y4)
2022/01/21(金) 20:36:13
V4X+V5エディターが完成度高いのでお勧めするね
NTは正直、政治的な理由で移植(失敗??)した試作版(未完成??)
古き良き味を残そうとしてるので何にも進化してなくて、持ってるけど積極的に使う気が起きない
39 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e942-y28L)
2022/01/21(金) 20:41:06
なんだっけ
前にもこのスレで話題になった中華製のフリー版のエディター4

つべliveで制作配信流してる底辺Pが使ってて笑ったわ
40 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e1b1-gy78)
2022/01/21(金) 20:45:51
V4Xの方が良さそうですね
サンキュー
41 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8d7e-76Y4)
2022/01/21(金) 21:44:11
みんな調教ってどうやって学んでるの?
42 :
名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Srd1-h/29)
2022/01/21(金) 21:48:00
>>31
俺30派
ヌルヌル60もありだけど見る人が違和感感じるかなって。好みじゃね
43 :
名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Srd1-h/29)
2022/01/21(金) 21:50:09
ぼかりす再販しろ!!
44 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 72cd-7ZnG)
2022/01/21(金) 21:57:59
>>41
上手い人間の真似するだけ
45 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 72cd-7ZnG)
2022/01/21(金) 21:58:48
調教なんて気にせんでええで
syudouとかもあのレベルで伸びてるし
46 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e1b1-KV4i)
2022/01/21(金) 22:29:26
いわゆる神調教なんかはいったん上手い人に歌ってもらってそれをメロダインとかでピッチみてボカロで再現みたいなことをしてるんだと思うよ
47 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e30-QHdp)
2022/01/21(金) 22:30:53
そもそも歌がうまいやつはDTMやらせても表現力が高い
48 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM66-KmD2)
2022/01/21(金) 22:42:30
未だに神調教というのが分からない
ベタ+符割きっちりやればベストでしょ
神とか言われてるのは全部ヘンテコ(聞いてる側の思い込み)にしか聞こえんわ
生歌に勝てるわけないし特にクリプトン系は
49 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e942-y28L)
2022/01/21(金) 23:01:41
昔のソフトとしての技術も発展してない中で
何だこれって曲ばかりの界隈で
「あれ、これ声っぽくまともに聞けんじゃん」ってやつに対するタグだしな

今の時代だとな
50 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 41d5-9BXF)
2022/01/21(金) 23:08:40
生歌っぽい神調教って視点でちやほやされる時代ではないね
AI系は知らなければ普通に生歌と区別が付かないレベルになってきてそこでは差別化できない
51 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 314d-Uzp7)
2022/01/21(金) 23:28:30
ボカロにメロダインって必要ないよね
あれいる?
52 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e1b1-76Y4)
2022/01/22(土) 00:07:32
人間ぽくしなくてもいいけど。心地よい所でファルセットしたりグロウルしたり
あ。そう来るんだ。発想すごいなって思うのはいくつかあった
53 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 41a1-NBuy)
2022/01/22(土) 05:33:16
Melodyneはギターのタイミング調整に使ってるな
演奏上手い人は要らんだろうけれど
54 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e1b1-76Y4)
2022/01/22(土) 06:19:23
こういう調教したいんだよなぁ
喉を閉めながらオクターブ上にクロスフェードするような
https://youtu.be/rdgi-2fKL1Q?t=116
55 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e1b1-76Y4)
2022/01/22(土) 09:38:45
おれも自分のは最低限しかこだわってないけど普通にこれ調教まじですげえなって思う曲たまにあるけどな。Cevioとかと違って誰にもできるもんじゃないから圧倒的個性になるしな
56 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 72cd-7ZnG)
2022/01/22(土) 10:13:29
今人気のPに調教上手いやついなくない?
57 :
名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MM52-KV4i)
2022/01/22(土) 10:59:33
いないんじゃね できる人もやろうと思う人も少ないからそりゃそうなる
58 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 314d-Uzp7)
2022/01/22(土) 13:45:34
名のあるPなら無調整でもいいんだろうけど
59 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c7b1-i5gI)
2022/01/22(土) 20:29:55
調声上手いに越したことはないよ
調声上手くて結構伸びてる人も多少居るのが目立たない生存者バイアスっぽいから
せっかく調声が上手いのにそれとったらただの人になる場合もある
60 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c7b1-i5gI)
2022/01/22(土) 20:31:43
調声下手でも有名Pな人は他に補って余りある武器があるってことだと思うし
61 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-Zls3)
2022/01/22(土) 21:56:51
150再生超えて3いいねって技術的にまずい?
62 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dfcd-Yal6)
2022/01/22(土) 22:21:21
>>61
ニコニコ?どっちも数字少なくて参考にならん
どんなコメントついてるかによる
63 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-jPkk)
2022/01/22(土) 23:23:34
>>61
147回ぐらい自分で再生してるならまあ大丈夫
64 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-26bp)
2022/01/22(土) 23:50:37
自分が作った曲、毎日聞いちゃってまったく制作が進まないわ
まあ自分が聞く曲を自分で作る、というのはありかもな
他人に聞かせるためだと、バズらないと悲しくなるし

同じ理由でエロ漫画でも描いてみようかなと思えてきた
そうでなくてもちょっとエッチなMVとかさ
65 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87d5-4V6Q)
2022/01/22(土) 23:55:44
>>61
再生数自体が少ないとは言えいいね率低い方とは思う
無名で広告金使わずにSNSかなんかで多少は告知繰り返したけど聴いてみた人にほぼ刺さらなかったみたいな印象
66 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-beli)
2022/01/23(日) 00:10:54
パーセントにしてどんくらいが平均ラインなんだろ
67 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87d5-4V6Q)
2022/01/23(日) 00:43:45
>>66
自分はつべメインだけど、再生数で変わるから一概に線引くのは難しい
ざっくり再生4桁前半位までに留まっても高評価される曲はいいね率10%くらいあったりする
メジャーヒット級みたいな超絶人気曲に近付くほどヘビロテするリスナー率が上がって高いいいね率は望めなくなるせいか1%とか普通
平均は分からない
68 :
名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Sr7b-qjcY)
2022/01/23(日) 00:47:22
10パーあればいい方じゃない?
69 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-beli)
2022/01/23(日) 00:48:05
>>67
だとしたら自分と同じくらいだ。
広告打っちゃうと再生数だけ伸びて5%前後になるけど、オススメ載ってからは緩やかに比例してくからそこまで変わらないんだよなあ
70 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-i5gI)
2022/01/23(日) 02:21:55
この近辺しかないけど、ニコニコ無広告で自分がここ2年でとったデータで
投稿後数日時点の1000再生時点の評価が
・1000再生80いいねorマイリス→2000再生は余裕でいく→同じ人がリピートして再生だけ増えて最後に落ち着く
・1000再生70いいねorマイリス→2000再生位で落ち着き始める→同上
・1000再生60いいねorマイリス→1500再生位で落ち着き始める→同上
・1000再生50いいねorマイリス→1000再生前半で落ち着き始める→同上
・1000再生40いいねorマイリス→1000再生付近で止まる
・再生30いいねorマイリス→1000再生いかない→リピート再生で1000再生いって止まる
これ以下はデータなしで不明
71 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-i5gI)
2022/01/23(日) 02:23:18
150再生だと
・タグが最適でなくて検索流入が足りない
・固定ファンが居なくて評価が上がらない
・Twitterでのツイート拡散からの浮動層の流入が無い
→ランクに載らないor下位なのでランクからのライト層の流入が無い
って悪循環に陥ってる感じがする
72 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-i5gI)
2022/01/23(日) 02:27:33
あと
いいね≒応援or普段ニコ動を使わない人が評価した場合

マイリス≒保存用or昔からニコ動を使ってる人が評価した場合
→MVが良いと増える印象

いいね=マイリスの場合、小~中位の再生数に多くて繰り返し見る用って印象
いいね>>マイリスの場合
凄く伸びた曲だと音楽・サウンドカテゴリとか普段ボカロ聴かないライト層が押してる印象
中位の再生数だと、応援するけど1回見ればいいかな の傾向を感じる
73 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4741-i5gI)
2022/01/23(日) 02:34:48
細かいけどここ2年じゃなかった
2021/10~がメインで
30,40いいねorマイリスのデータだけ、ランク方式変わる('21/6?)前のデータでちょっと今は参考外かも
74 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fb6-LR+Y)
2022/01/23(日) 03:01:44
10年以上前にニコニコで聴いたけど出だしのメロディー以外、Pさんの名前など何も思い出せない曲があるのですが、ここで質問させていただいてもよろしいでしょうか...?
75 :
名無しサンプリング@48kHz (アウアウウー Sa4b-RmEa)
2022/01/23(日) 11:12:36
いいよ
76 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 074d-eQjl)
2022/01/23(日) 12:06:57
ダメだよ
77 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-LmwM)
2022/01/23(日) 15:23:08
邦ロックが好きです!!!←こういう大学生が消えた理由www
https://5ch-ranking.com/cache/view/livejupiter/1642916750
78 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c7b1-i5gI)
2022/01/23(日) 19:00:27
>>74
okだと思うけど
既存曲に詳しいのはボカロ全曲聴こうとしてるようなガチリスナーだと思う
前にTwitterで思い出せない曲を断片を交えて質問するツイートして
正解に辿り付いてた人をみかけたので真似してやってみたら?
79 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-fO3Y)
2022/01/23(日) 20:55:37
じんのアコギ聞いてるとパーカッションだなー
めっちゃかっこええ
80 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff02-1YN0)
2022/01/24(月) 02:07:20
youtube、ニコニコ以外の儲け場所って知ってる?
81 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 07ba-wgvN)
2022/01/24(月) 05:56:35
バズるきっかけが永遠にわからない
広告打っても打った分しか伸びないし、tiktok出してみても反応なし
結局コネしかもうないのか?
82 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dfcd-Yal6)
2022/01/24(月) 06:43:34
>>81
バズる作品作るしかないよ
83 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-oAAq)
2022/01/24(月) 08:42:09
なんの後ろ盾もない人間が狙ってバズらせるのは無理でしょ
バズりそうな曲をバズるまで作り続けるしかないよ
84 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7f30-aWO6)
2022/01/24(月) 09:48:52
結局曲良くないと何やってもダメだね
adoに新曲歌ってもらったやついたけど、それだけ再生されても他はカスのまま
85 :
名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM3f-Zb3g)
2022/01/24(月) 10:25:12
曲の良さは大前提としてなんかおもろい仕掛けだよなー そういう意味ではキャッチーなネタ曲多い気する
86 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e7b8-qjcY)
2022/01/24(月) 10:55:11
小さいプロダクションでバイトしてた時、映画用に音源ちょうだーい
とかはあった

某イケメングループ事務所のコンペの話もちょくちょくあったし
コネあるとチャンスは増えると思うわ
87 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 074d-eQjl)
2022/01/24(月) 11:17:42
地下アイドルの仕事受けても地下アイドルオタクの再生力は悲しいほどにないから期待しないほうがいい
88 :
名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM3f-Zb3g)
2022/01/24(月) 11:49:12
どう考えてもチャンスが多いのは間違いない
89 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f2e-Wy16)
2022/01/24(月) 14:05:13
>>83
無理ではない
大変ってだけ
90 :
名無しサンプリング@48kHz (JP 0H4f-fO3Y)
2022/01/24(月) 14:40:41
前スレでも言われてたけどボカデュオの主催者って誰?
91 :
名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM3f-eQjl)
2022/01/24(月) 14:45:03
とあるPだよ
92 :
名無しサンプリング@48kHz (JP 0H4f-fO3Y)
2022/01/24(月) 15:03:27
>>91
それが誰か聞いてるんだが
93 :
名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM3f-Zb3g)
2022/01/24(月) 15:18:41
94 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8776-fO3Y)
2022/01/24(月) 15:32:23
twitterとかで検索しろよ、すぐ出てくるやろ
それともここに名前を書き込ませたいのか
95 :
名無しサンプリング@48kHz (JP 0H4f-fO3Y)
2022/01/24(月) 15:42:29
>>94
検索しても関係者っぽい人とチーム主催してますしか出てこないんだよ
イベントやるなら最低限主催者の名前は公に書くべきでしょ
96 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-FaCf)
2022/01/24(月) 15:51:29
地下アイドルの曲書いたところでMVにもならないし、ドルヲタは作曲家に興味無いからお小遣い稼ぎ以上にならないよ。
底辺歌い手や個人Vtuberのほうが同じ金額でもボカロPにはメリットがある。
97 :
名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM3f-Zb3g)
2022/01/24(月) 15:53:09
流石に依頼受けるレベルならそんなこと理解してるっしょ
98 :
名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM3f-Zb3g)
2022/01/24(月) 15:54:05
アイドルとかだと裏方にすぎない作曲家が主人公になれる唯一の道だからなボカロは
Vや歌い手にもシナジーあるし
99 :
名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM3f-eQjl)
2022/01/24(月) 15:57:30
>>96
地下アイドルの客は特典会目的でストリーミングなんて聴かないしCDが売れても常連客が回して1000枚程度だから意味ないんだよね
曲の質より騒げるかどうかのところもある
100 :
名無しサンプリング@48kHz (ササクッテロ Sp7b-oAAq)
2022/01/24(月) 16:13:18
ボカデュオ主催者以外に名義があるのか知りたいのか?
そんなに知りたいならボカデュオの主催者の名前出せって直接DMで聞きゃいいじゃん
てか公式のイベントでもないし参加費とか報酬とかも出るわけじゃないのにそんなに気になるもんか?
ネタ曲祭りとかだって別に主催者は本名出してないし
101 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-FaCf)
2022/01/24(月) 17:14:09
底辺ボカロPやってると直接の案件なんて地下アイドル、歌い手、個人Vtuberからしか依頼なんて来ないんだけどな。
提携事務所から月1で何かしらのコンペ回してもらえるけど、通ったことないわ。
102 :
名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM3f-eQjl)
2022/01/24(月) 18:18:49
いい歌い手がハマると強いんじゃないの
巡り合わせが大切だね
103 :
名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM3f-Zb3g)
2022/01/24(月) 18:48:27
ちゃんとした有償依頼がくる時点で底辺ではないけど中堅というにはおこがましい微妙なライン
104 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2758-VEoY)
2022/01/24(月) 19:12:48
ボカロ沼盛り上がってるなー
105 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2758-VEoY)
2022/01/24(月) 19:13:12
20時からmusicるも新人ボカロP取り上げるみたいだし楽しみ
106 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8776-fO3Y)
2022/01/24(月) 19:16:07
こっちでもステマ乙
107 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2758-VEoY)
2022/01/24(月) 19:29:20
時間違うし、これ書いてるのアンチだろ
108 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-Zb3g)
2022/01/24(月) 19:29:34
皆は結構自分以外のPに興味あるの?
おれは有名な曲は一応ほとんど聴いてるけどPには全然興味わかんわ、なんなら正直敵として感じる
109 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0730-UeJw)
2022/01/24(月) 19:34:13
>>107
これ書いたのお前なんだけどどうした?
110 :
名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM3f-Zb3g)
2022/01/24(月) 19:35:42
wwww
111 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-FaCf)
2022/01/24(月) 19:40:31
>>103
数字的には底辺だよ。
1曲もバズったことないし、YouTubeで万再生超えてるのは全部広告で自力だと5000前後だね。

ただ、YouTubeで広告回しまくってた時期があって、広告が切っ掛けで今の依頼主さんや業務提携先の事務所に運良く見つけて貰えた。
歌い手はフォロワー1万ぐらいの人に書くと、それ聞いた他の歌い手からも依頼貰えたりで少し新しい依頼につながったりはする。

広告は賛否両論あると思うけど聞いて貰えないから無理に聞かせるしかない底辺には必要なんだよな。
112 :
名無しサンプリング@48kHz (ササクッテロラ Sp7b-oAAq)
2022/01/24(月) 19:42:26
>>108
わかるわ、よっぽど好みな曲なら聞くし相手がまともなら応援するけど、競合相手に得になるようなことしたいとは思わん
113 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-wRWt)
2022/01/24(月) 19:43:15
有名曲はむしろあまり聴かない
有名なのは積極的に聴かなくても
いずれ自然と聴くことになるだろう
有名P自体にもあまり興味ない

マイナーPの曲が好みだったり
創作姿勢に興味ある人はフォローしといて投稿されたら聴く
どちらかというと曲よりその人自体に興味ある感じ
114 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 07ad-i5gI)
2022/01/24(月) 19:55:19
FFの新曲投稿ツイート、埋め込みの動画だけ聴いていいねリツイートしてるのって自分だけ?
よっぽど際立ってる曲でないとリンク踏む気にならない
115 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-oAAq)
2022/01/24(月) 20:42:42
むしろボカロPの曲に興味あるボカロPなんているの?
116 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dfcd-Yal6)
2022/01/24(月) 20:45:51
>>108
みんな尖ってて自分とは違う良さを持ってるから普通にリスペクトしてるし好きな曲は共有もするぞ
そうしてるとPもリスナーも集まってきて自分の数字も上がった。底辺がセコいこと考えてると孤立するぞー
117 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-Zb3g)
2022/01/24(月) 20:53:11
皆似たような感じなんだな
馴れ合いは単純に興味もてないからやらんわ、広告で十分だし
118 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-Zb3g)
2022/01/24(月) 20:55:04
>>116
この曲まじですごいなってのは普通にRTするよ、別に絡まないけど
まあそんな曲滅多にないしあっても大体既に有名な人なんだけど
119 :
名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MM3f-Zb3g)
2022/01/24(月) 20:59:26
馴れ合いは絶対した方が得だとは思うけど馴れ合いしてるP達の曲、期待値低いというか大抵どこにでもある曲調なんよな…
120 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dfcd-Yal6)
2022/01/24(月) 21:02:27
>>119
ここの住人ってなんでこういうとき馴れ合いって表現するんだ?
別に底辺の曲無理やり褒めたりしなくていいんだよ。すごいとか好きと思った曲を呟くだけでいいし
ここで「無い」っていうやつは、人の良さとか自分との差を見つけられなくて成長できるわけないから納得だわ
121 :
名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM3f-Zb3g)
2022/01/24(月) 21:08:00
>>120
たまにこうまず名称から突っかかって来るやついるけどそれが伝わりやすいから使ってるだけでそこまで気にしなくてもいいと思うよw
ちなみに突然話がとんでるけど納得って何に納得したんだ?
122 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-i5gI)
2022/01/24(月) 21:09:30
わざわざボカロ曲に絞って音楽漁らんからなあ...そんなとびぬけたもんも滅多に出てこないし。
最近だと唯一いよわさんはすげえと思ったな
123 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 074d-eQjl)
2022/01/24(月) 21:12:08
プロセカがRTしてくるのは拾ってるかなリピートしたくなる曲もあるし
ネットの海からは膨大すぎて進んで漁ろうとはしないけどさ
124 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-i5gI)
2022/01/24(月) 21:14:05
>>123
ああそういやトンデモワンダーズはめちゃくちゃ良いと思った
125 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 07b3-i5gI)
2022/01/24(月) 21:19:52
無理すると感覚狂うのが気持ち悪いから、素直に良いと思った曲だけいいねしてる
(それでネガツイPにエアリプで嫌味言われるようになって気分悪いから切ったりしたけど)
結果的には脱底辺~下級中堅以上の曲はいいねする場合が多目

ただRTは滅多にしない
これを推してるんだと思われるのでハードルあがるのと、自分のツイートが流れやすくなるので
126 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87d5-4V6Q)
2022/01/24(月) 21:24:58
リスペクトしてるマイナー系作曲家さん居るけど、歌い手と組んで同人出してたりVやらゲーソンやら曲提供してる人ばっかりだ
純ボカロPの人はケロケロ肯定派やら病み系好きみたいの多かったりで、ほんと個人的だけどストライクゾーンズレやすい
好きが重なれば俺はボカロPでもリスペクトすると思うよ
127 :
名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Sr7b-qjcY)
2022/01/24(月) 22:12:36
でもやっぱ無難にFF内で褒め合うのは絶対違うから
きちんと金出してプロから意見もらった方が良いと思うわ
オンラインレッスンいっぱいあるしな
128 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f81-4ojN)
2022/01/24(月) 22:31:23
たまたま見つけたある新人ボカロpさんの作る曲が本当に好きで応援している者なんですけど、応援する上で下記の事が心配です。

・コメントに素直な気持ちを書くとどうしても大げさに褒めているような感じになってしまう
→嫌がらせと捉えられてしまってないか、期待を負担に思わせてしまっていないか、他の人が見た時に自演だと思われてしまわないか
・何度も何度も聴いてしまう
→再生に対するいいね率やマイリス率を下げてしまっていないか

固定で聴いているリスナーが自分一人のような状態なのでどうしても目立ってしまい気持ち悪がられていないかとても心配です。
129 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-i5gI)
2022/01/24(月) 22:34:21
よほど相手がイカれてない限り普通は嬉しいよ
ただそういうファン1号みたいな人って印象深いからいつか飽きて聴かなくなった時ショックかもね
130 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dfcd-Yal6)
2022/01/24(月) 22:35:33
>>128
Twitterでリンク付きで呟くのが1番喜ばれるし自演も疑われなくていいよ
131 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-qjcY)
2022/01/24(月) 22:41:57
毎回すごい額の広告ポイント入れてくれる人居て「もっと曲出せや」っていう圧力を感じて怖い
けど嬉しいのは嬉しい
132 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 877e-Wzaz)
2022/01/24(月) 23:42:50
>>128
それだけ優しいあなたならきっと全然大丈夫
しっかり応援してあげてー
133 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-jPkk)
2022/01/25(火) 01:15:02
>>128
ビリビリに転載されてるやつを聞け
134 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-fO3Y)
2022/01/25(火) 02:00:42
自己満に近いけどFX使うようになって曲のクオリティがぐっとあがった気がする
135 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4758-kqW0)
2022/01/25(火) 10:19:15
>>134
何使ってる?
136 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 074d-eQjl)
2022/01/25(火) 10:40:27
誰かのYouTube動画でFXを使うだけでも作品のクオリティがぐっと上がるって解説してた
137 :
名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MM3f-Zb3g)
2022/01/25(火) 10:46:36
ホワイトノイズとリバースシンバル入れるだけでプロっぽくなるというかちょっと垢抜けるよ
リバースピアノとかギターなんかもね
138 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c7b1-i5gI)
2022/01/25(火) 10:51:57
>>90
Discordで全体連絡とかしてる人の名前(Discordでの名前なので活動名義と同じかは調べてないから分からない)は
Saclagi
とぱっつぁん
すず氏。
イシダ
って人がいる
連絡するならボカデュオの公式Twitter垢が良さげ
139 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c7b1-i5gI)
2022/01/25(火) 10:56:24
ボカデュオDiscordの最近は、「雑談」チャンネルで中高生歌い手がマジの雑談(今起きたとか寝たとか)ばっかりした結果「よそでやれ」ってことで雑談チャンネルが消えたりした
140 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-wRWt)
2022/01/25(火) 12:34:28
>>108
敵とは思わないな
むしろ親近感を感じるぞ
しばらく投稿がないと引退か?寂しくなるなと思ったり
同じチャンネルでゲーム動画を上げ始めたりして
それまずいんじゃ?って心配になったり
141 :
名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MM3f-Zb3g)
2022/01/25(火) 12:56:38
まあどれだけ売れたいと思ってやってるかとそういうレベルで違いはあるだろうな
142 :
名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MM3f-Zb3g)
2022/01/25(火) 12:59:56
例えばFFの人がめちゃくちゃいい曲作ったときに悔しいとかそういう感情が先立って素直に反応できないと思うのでおれは最初から誰にも絡まないようにしてる
そもそも他人のPにあんま興味がないというのもあるが
143 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-26bp)
2022/01/25(火) 13:19:57
俺からすればお前らも全員敵、下郎よ
覇者は一人で十分
144 :
名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Sr7b-qjcY)
2022/01/25(火) 13:56:08
ボカコレの時に大口ツイートしちゃうPが何人か居たけど、曲聞いたら大した事なくて笑った
「期待してください」
「絶対1位とります」
パフォーマンスなんだろうけどね
145 :
名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MM3f-Zb3g)
2022/01/25(火) 16:53:38
イキってるのなんてトップレベルの実力と自分の実力差すら理解できないようなレベルの奴ばっかだろ
146 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-eOqj)
2022/01/25(火) 17:22:07
>>139

参加しなくてよかったわ
147 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-wRWt)
2022/01/25(火) 18:03:26
そこはハッタリでも一位目指しますと言った方いいだろう
参加するけど目標100再生くらいかなーとか言ってたら
かっこ悪いだろう
148 :
名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MM3f-Zb3g)
2022/01/25(火) 18:18:18
前者はイタいし後者はダサいし普通にどっちも言わないのが一番いい
前口上なんてどうでもいいし曲が良いかどうかが全て
149 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dfcd-Yal6)
2022/01/25(火) 18:35:09
視聴者の期待度とかを上手くコントロールして有利に持っていくのも大事だぞ
初動に結構関わる
150 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-Zb3g)
2022/01/25(火) 18:38:20
別に珍しくないのよ、そういうビッグマウスなやつ 期待値そんな高くないよ 曲のいいとことか説明してくれたほうがよっぽどいい
151 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-jPkk)
2022/01/25(火) 19:22:53
しょうもな
誰も傷つけてないんだから好きに言わせとけよ
152 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e7b8-i5gI)
2022/01/25(火) 19:23:24
そうよね。ツイートする前に一発抜いて冷静になった方がいい
153 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-oAAq)
2022/01/25(火) 19:31:28
ガッカリしてる時点でその口上に期待してるんだよね
ハッタリでも期待させたら勝ちなんだ
154 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-i5gI)
2022/01/25(火) 19:45:38
そう思えるなら別にいいと思うよw止めやしない
155 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 877e-Wzaz)
2022/01/25(火) 19:50:01
ここ聴き手も見てるっぽいけど
曲のポイントとか作曲者本人の解説って読みたい?
自分で書くの躊躇しちゃう
156 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7fc0-eC/2)
2022/01/25(火) 19:56:34
>>155
気に入った曲の解説などは是非読みたいです
157 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f2e-Wy16)
2022/01/25(火) 21:28:53
ボカロPはみんなイキっている
イキっているからボカロPなんだ
158 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-Zb3g)
2022/01/25(火) 21:32:04
卍ボカロ連合卍
159 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-qjcY)
2022/01/25(火) 21:54:26
カフ人気にあやかろうとしてる奴は全員チェビオPだから
ボカロPじゃないから
160 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 07ad-i5gI)
2022/01/25(火) 22:10:33
未だにボカロ(広義)の意味を解さない人いるんだ
161 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7fbd-Ebl+)
2022/01/25(火) 22:33:23
ミクNT使ってる人はピアプロPになるのか。
162 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-wRWt)
2022/01/25(火) 23:11:59
NTPじゃないのか?
163 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff02-1YN0)
2022/01/26(水) 00:12:54
ミク専のpはミクpで良くね
もうミクは良くも悪くも1つのジャンルじゃん
164 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-oAAq)
2022/01/26(水) 02:12:10
歌唱ソフトは全部ボカロだし、ソフトウェアトークは全部ボイロだよ
165 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f84-VEsx)
2022/01/26(水) 07:05:46
ボカロP連合ってなんで盛り上がってるの?
あと、よくわからないけど、元祖だかなんだかいう奴がいきりはじめてて香ばしい
166 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-xYXe)
2022/01/26(水) 07:37:38
まあそういう層の奴らが学生サークルのノリでワイワイしてるだけだろ
167 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-fO3Y)
2022/01/26(水) 09:04:29
かぁくんいてわろた
168 :
名無しサンプリング@48kHz (ササクッテロラ Sp7b-u03L)
2022/01/26(水) 10:05:09
北関東ボカロP連合と関東ボカロP連合でバチバチやりあってるらしい
169 :
名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Sr7b-qjcY)
2022/01/26(水) 10:11:10
いやぁ、天邪鬼が多いボカロp界隈で陽キャムーブかますと、面倒くさい事にしかならん
どうせパコパコ連合とか言われだす
170 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f2e-Wy16)
2022/01/26(水) 10:11:20
半クレか恐ろしいな
(注 半分乞食という意味)
171 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 074d-eQjl)
2022/01/26(水) 10:37:17
路上の伝説なめんな
なんなら1000万かけて勝負したったるわ
172 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f2e-Wy16)
2022/01/26(水) 10:40:02
雑魚ばかり集めて勝てる相手と戦うまでがセットなんだろうな
(特定の誰かの話ではありません)
173 :
名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Sr7b-VEsx)
2022/01/26(水) 10:45:27
174 :
名無しサンプリング@48kHz (アウアウウー Sa4b-Wzaz)
2022/01/26(水) 10:51:19
うける
175 :
名無しサンプリング@48kHz (ブーイモ MMcb-uehT)
2022/01/26(水) 10:51:39
意気揚々と代表って主張してるやつらの曲聞いてまあうん…って気持ちになった
176 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-oAAq)
2022/01/26(水) 10:52:41
100%ネタで言ってるのかと思ったらなんか変な一体感出てて草生える
ガチ中高生なんだろうな
177 :
名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MM3f-Zb3g)
2022/01/26(水) 11:02:02
まあ自分も中学生のときボカロやってたらこういうの参戦してたろうしなという温かい目で見つつもネタとしてはやっぱり面白いなwww
178 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 074d-eQjl)
2022/01/26(水) 11:18:41
でもボカロ盛り上がってるな感じでいいことじゃない
179 :
名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MM3f-Zb3g)
2022/01/26(水) 11:30:38
>>178
路上の伝説ってどういうこと?気になるけど話飛びすぎて意味わからんかった
180 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e7b8-fO3Y)
2022/01/26(水) 11:31:57
底辺の俺より再生されてないのにイキり散らしてて草
181 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 074d-eQjl)
2022/01/26(水) 11:53:35
>>179
若者なら大体知ってるけどおじさんは知らんかもしれないね
まあ単なるジョークだから気にしないで
182 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-wRWt)
2022/01/26(水) 11:55:16
>>181
そういうの
すごい子供っぽい
183 :
名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MM3f-Zb3g)
2022/01/26(水) 12:06:20
>>181
人との会話が下手すぎるだろw
184 :
名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM3f-eQjl)
2022/01/26(水) 12:06:43
じゃあスレチだがRIZINのPは子供ってことで
185 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 074d-eQjl)
2022/01/26(水) 12:07:31
路上の伝説に噛みつかれるとは思わんかったわw
お前らのほうが子供だわw
186 :
名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MM3f-Zb3g)
2022/01/26(水) 12:08:39
>>185
噛み付いたというか普通になんなのか気になって聞いたんだけど思わぬ攻撃的な返事がきたからそりゃそうとられるよ
187 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-oAAq)
2022/01/26(水) 12:10:22
路上の伝説ってなんやねん
朝倉未来るか?
188 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 074d-eQjl)
2022/01/26(水) 12:10:36
攻撃的かどうかは感じ方によるな
こっちはそんな気さらさらないしな
つか子供が子供にこんな場所で噛み付くのも子供なんだから大人なら見守ってやればいいって話だな
189 :
名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MM3f-Zb3g)
2022/01/26(水) 12:11:26
日常生活での言葉遣いが伺えるな
190 :
名無しサンプリング@48kHz (JP 0Hcb-Yal6)
2022/01/26(水) 12:13:09
そんな知名度実力フォロワー数でイキってて恥ずかしくないのかな
191 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 074d-eQjl)
2022/01/26(水) 12:13:36
中高生ネタみたいもんなのにそれが気に触ったのかそりゃすまんかったな
そっちが勝つまで言い合い続けます?
192 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 47d5-4V6Q)
2022/01/26(水) 12:14:43
噛み付いといて自称ガキを盾におまえは大人げないでやり込めようとかガキとか大人とか以前に人間として糞にしか見えんわ
193 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 074d-eQjl)
2022/01/26(水) 12:16:05
こんな場所で底辺がガキに噛み付いつてどっちが糞かって言われると
どっちが糞なのって話なんだけど
ブーメランだろ
つかしつこいね
194 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e7b8-fO3Y)
2022/01/26(水) 12:20:04
ミックス、AKGヘッドホン壊れてアイフォンのイヤホン使ってるけど
なかなか優秀
195 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e7b8-fO3Y)
2022/01/26(水) 12:23:49
こないだ秋葉ソフマップでモニター聞き比べしてきたけど白いコーンのやつがズバぬけてた
いつか欲しいわ
196 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-oAAq)
2022/01/26(水) 12:39:14
>>193
うーん、お前の"負け"!w
197 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f81-dJfC)
2022/01/26(水) 12:40:33
198 :
名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MM3f-eQjl)
2022/01/26(水) 12:44:14
>>196
話題変えようとしてくれてるレス無視して空気読めない奴
199 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7fa1-6ffe)
2022/01/26(水) 13:06:13
最近のボカロ曲じゃなくてボカロPの人柄を重視する路線は見てられませんな
200 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c7fa-I/WP)
2022/01/26(水) 13:49:36
えっこの入れ墨は普通に怖いわ…
デスクトップミュージックやるにはある程度の教養(パソコンに親しい)が必要と思ってたすなわちオタクな面がありDQNではないことを期待しちゃう
自派閥にこんなの居たら謝って脱退しますわ
201 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-V3GB)
2022/01/26(水) 14:02:25
>>197
キルエルイとかいう底辺P
これは恥ずかしい
202 :
名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Sr7b-qjcY)
2022/01/26(水) 14:15:00
イキりを咎めてくれる友達が居ないまま大人になってしまった悲しい例にしか見えんけど…
墨ドヤ見せしちゃうのダサすぎワロタ
203 :
名無しサンプリング@48kHz (スフッ Sd7f-V6XE)
2022/01/26(水) 14:22:12
どこまでがネタでどこまでがガチでガイジなのかわからないのが
ニコニコから続くこの界隈の特徴よな
204 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f2e-Wy16)
2022/01/26(水) 15:07:15
ギリガイジやらギリ健やら本当に知的にヤバい連中しか集まらないのが不思議で仕方ない

理由を知ってるやつぜひ教えてくれ
205 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e7b8-fO3Y)
2022/01/26(水) 16:57:01
ボカロPは基本ソロ活だし団体行動が苦手な人ばかりになるのは必然
だから連合に憎悪も抱く
206 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ a756-NNUQ)
2022/01/26(水) 17:01:40
入れ墨アピールは普通に引くわ
207 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-V3GB)
2022/01/26(水) 17:03:28
その刺青にひれ伏す腰巾着
https://twitter.com/chitoro_P/status/1485945374221402112
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
208 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-oAAq)
2022/01/26(水) 17:07:51
ボカロって基本的に孤独な作業だし、仲間を求めたくなるのはわかる
ただまあ若気の至りというか、なんか方向性がズレてる感じはするな
209 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e7b8-fO3Y)
2022/01/26(水) 17:41:10
とはいえ過剰に晒すのも頭おかしい
210 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-wRWt)
2022/01/26(水) 18:12:47
連合って単語がヤクザっぽい
そりゃ刺青してるPもいるだろう
211 :
名無しサンプリング@48kHz (ブーイモ MMcf-xwng)
2022/01/26(水) 18:18:14
正直クソ笑ってしまった
フィジカルミライ連合とバトって欲しい
212 :
名無しサンプリング@48kHz (スフッ Sd7f-V6XE)
2022/01/26(水) 18:25:53
>>204
まともにコミュ力あるなら
まともに音楽できるやつなら
まともに生活が満たされてるやつなら
まともに承認欲求満たされてるやつなら
DTMやらんからな
ボカロ以前からDTMerってそういう層だぞ

それに足してボカロは中途半端に裾野が広いのと
過去のブームでなまじ成功した(っぽい)人が出た界隈なだけに
厄介層も紛れ込むわな
213 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e7b8-fO3Y)
2022/01/26(水) 18:49:09
師匠 2300再生
腰巾着くん 28000再生

師匠wwwwww
214 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f78-fO3Y)
2022/01/26(水) 19:44:12
誰かがRTしてくるからその流れTLで見てたけどこんな感じ
墨の人=リーダーで大阪?なんとか連合組んでた(数人?)
→リーダー脱退(再生格差?)
→残りの人が関西?なんとか連合にして募集開始
→このツイートに他地域のPが反応して各所で連合を組む
→栗田も反応
→Twitterトレンド入り
→何故か墨の人がブームに乗ってイキって入れ墨を晒す

他地域のPが反応したのは東京卍リベンジャーズの影響も大きそう
ヤンキー文化とかリアルだと絶滅危惧種だろうし
215 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f84-VEsx)
2022/01/26(水) 21:08:17
墨は、すでになんとか連合の代表引退してる身なのに、連合が話題になりはじめたら、元祖を主張しついきり始めたのが最高にダサいんだよなあ
ダサい
216 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-jPkk)
2022/01/26(水) 23:22:34
特定のやつを叩きたいならどっか他のスレでやってくれよ
217 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87a1-zmW1)
2022/01/27(木) 01:05:15
IA発売からもう10年なのか…早いなぁ
218 :
名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-V3GB)
2022/01/27(木) 01:06:41
ミクやリンのキンキンした声に対して
IAの声は調教してても染みるからなあ
219 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-qjcY)
2022/01/27(木) 01:29:53
CEVIO早口苦手すぎんか~
テンポ落として録音するしかない?
220 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87b1-fO3Y)
2022/01/27(木) 08:18:58
CEVIOずんこもなんかびみょいなあ
NEUTRINOが一番期待大だわ
221 :
名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MM3f-Zb3g)
2022/01/27(木) 11:29:14
動画あげてからレーベルや音楽出版から連絡きた人ってどれくらいいる?
作家事務所は割とありそうだけどそれらから連絡ってくるんか?
222 :
名無しサンプリング@48kHz (アウアウウー Sa4b-FaCf)
2022/01/27(木) 12:54:36
>>221
活動2年半フォロワー3桁後半の底辺だけど、作家事務所は6件お誘いいただいた。
専業作家は無理なので、その中で良さそうな事務所2つとNDA契約結んでコンペ回してもらう業務提携作家やってるよ。
223 :
名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MM3f-Zb3g)
2022/01/27(木) 14:05:10
>>222
分かりにくくてごめん、作家事務所は割とありそうだけどそれら(レーベルか出版)からはあるんかなという意味だった
でも6件だなんて素直にすごいわ。
224 :
名無しサンプリング@48kHz (アウアウウー Sa4b-FaCf)
2022/01/27(木) 14:40:39
>>223
作曲家としてレーベル入るの難しいからね。
作曲家事務所経由のコンペでなくレーベルの方からご指名の案件としてはメジャーレーベルから2件依頼貰ったぐらいだね。
(たまたまアイドルの子が俺の曲が好きだったらしくメンバーの意向を汲んで指名してくれた感じ)

作家事務所の人は毎月サブスク配信される国内アーティストの曲全部聞いて、新人発掘してると話してたよ。
225 :
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0798-V3GB)
2022/01/27(木) 14:53:08
話はちょっとずれるが。有名どころのVチューバーだと、金も持ってるし。
オリジナル曲を作るにあたり、自分の好きな作曲家(当然プロ)に作ってもらうなんて
よくやってる感じだからな。
226 :
名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MM3f-Zb3g)
2022/01/27(木) 15:00:53
>>224
ああそうそう、そういう話が聞きたかった!そういう流れであるんだなー、レーベル案件
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