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【ゲームハード】次世代機テクノロジー101【スレ】

1 :
名無しさん必死だな (4段) (ワッチョイ cff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 06:29:06
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此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。

※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は定量的・明示的にして下さい
 主観的な比較は専用スレでお願いします
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。

前スレ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー100【スレ】
https://5ch-ranking.com/cache/view/ghard/1660744872 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 06:35:00
プレイステーション5 11月12日(木)発売
PS5 デジタル・エディション 希望小売価格:39,980円
PS5 希望小売価格:49,980円

https://manuals.playstation.net/document/pdf/CFI-1100A-3.0_2.pdf
https://manuals.playstation.net/document/pdf/CFI-1100B-3.0_2.pdf

MainProcessor
 Single-chip custom processor
 CPU : x86-64-AMD Ryzen "Zen2", 8 cores/16 threads
 GPU : 10 TFLOPS, AMD Radeon? RDNA-based graphics engine

メモリ GDDR6 16 GB

ストレージ 825 GB Custom SSD*1

光学ドライブ(読み出し専用)※CFI-1100Aのみ
 BD-ROM (66 GB/100 GB) ‾10xCAV
 BD-ROM (25 GB/50 GB) ‾8xCAV
 BD-R/RE (25 GB/50 GB) ‾8xCAV
 DVD ‾3.2xCLV

入出力*2
 USB Type-A端子 (Hi-Speed USB)
 USB Type-A端子 (SuperSpeed USB 10Gbps) ×2
 USB Type-CR端子 (SuperSpeed USB 10Gbps)

通信
 Ethernet (10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T)
 IEEE 802.11 a/b/g/n/ac/ax
 Bluetooth 5.1

AV出力 HDMI OUT端子*3

電源
 100 V交流 3.55 A
 50/60 Hz

最大消費電力 350 W

外形寸法(最大突起部除く)
 CFI-1100A: 約390mm x 104mm x 260mm (幅 x 高さ x 奥行)
 CFI-1100B: 約390mm x 92mm x 260mm (幅 x 高さ x 奥行)

質量
 CFI-1100A: 約4.2 kg
 CFI-1100B: 約3.6 kg

動作環境温度 5℃~35℃
3 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 06:35:47
PlayStation 5 オフィシャルサイト
ttps://www.playstation.com/ja-jp/ps5/

PlayStation 5 Showcase
ttps://www.youtube.com/playlist?list=PLol_ykYs3OQ6FGgOKR7Eo4crJioYQDMKR

Source Code for Open Source Software Used in PlayStation5
ttps://doc.dl.playstation.net/doc/ps5-oss/index.html
4 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 06:36:21
ttps://www.xbox.com/ja-JP/consoles/xbox-series-x

XBox Series X 49,980円(税抜参考価格)

 CPU  8-Cores AMD Zen2 CPU @ 3.8 GHz (3.66 GHz w/ SMT Enabled)
 GPU  12.15 TFLOPS, AMD RDNA 2 GPU 52 CUs @ 1.825 GHz
 SOC Die Size  360.45 mm2
 Process  7nm Enhanced
 Memory  16 GB GDDR6 w/ 320b bus
 Memory Bandwidth 10GB @ 560 GB/s, 6GB @ 336 GB/s
 Performance Target 4Kp @ 60FPS, Up to 120FPS
 Internal Storage  1 TB Custom NVME SSD
 I/O Throughput  2.4 GB/s (uncompressed), 4.8 GB/s (compressed)
 Optical Drive  4K UHD Blu-Ray Drive
 Size  301mm x 151mm x 151mm (幅 x 高さ x 奥行)(体積 6.86L)
 Weight  4.45kg
5 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 06:37:11
ttps://www.xbox.com/ja-JP/consoles/xbox-series-s

XBox Series S 29,980円(税抜参考価格)

 CPU  8-Cores AMD Zen2 CPU @ 3.6 GHz (3.4 GHz w/ SMT Enabled)
 GPU  4 TFLOPS, AMD RDNA 2 GPU 20 CUs @ 1.565 GHz
 SOC Die Size  197.05 mm2
 Process  7nm Enhanced
 Memory  10 GB GDDR6 w/ 128b bus
 Memory Bandwidth  8GB @ 224 GB/s, 2GB @ 56 GB/s
 Performance Target  1440p @ 60FPS, Up to 120FPS
 Internal Storage  512 GB Custom NVME SSD
 I/O Throughput  2.4 GB/s (uncompressed), 4.8 GB/s (compressed)
 Optical Drive  Digital Only
 Size  275mm x 65mm x 151mm (幅 x 高さ x 奥行)(体積 2.69L)
 Weight  1.93kg
6 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 06:39:43
Xbox Series X | S 共通仕様
 Expandable Storage  1 TB Expansion Card (matches internal storage exactly)
 External Storage  USB 3.1 External HDD Support
 USB  USB 3.1 Gen1 x 3
 Ethernet  10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T
 Wireless  IEEE 802.11ac
 Audio  L-PCM 7.1ch, DTS 5.1, Dolby Digital 5.1, HDDolby TrueHD (opt. Atmos)
 Backward Compatibility  Xbox One / Xbox 360 / Xbox / Xbox One gaming accessories
 HDMI 2.1 Innovation:
  Auto Low Latency Mode(ALLM)
  Variable Refresh Rate(VRR)
  AMD FreeSync
 Variable Rate Shading (VRS)
 Quick Resume
 Dynamic Latency Input (DLI)
 Hardware-accelerated DirectX Raytracing
7 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 06:40:19
8 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 06:40:55
PS5関連記事
Your first look at PS5's internal components that will power the next generation of amazing games.
https://blog.playstation.com/2020/10/07/ps5-teardown-an-inside-look-at-our-most-transformative-console-yet/

The Road to PS5 「PS5への道程」 全文日本語訳 ~マーク・サーニー氏の技術解説講演~
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734

How PlayStation 5 Was Built (feat. Mark Cerny) | WIRED
https://www.youtube.com/watch?v=cJkx-OLgLzo&;;t=1s

Unreal Engine 5を使ったPS5デモ動画が公開
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1252464.html
9 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 06:42:55
XBOX SERIES X | S 関連記事

Xbox Velocity Architecture: A Closer Look at the Next-Gen Tech Driving Gaming Innovation Forward on Xbox Series X
https://news.xbox.com/en-us/2020/07/14/a-closer-look-at-xbox-velocity-architecture/

Xbox Series XのGPUコアアーキテクチャを解く
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1280069.html
10 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 06:46:43
DirectX 12 Ultimate
https://devblogs.microsoft.com/directx/announcing-directx-12-ultimate/

Powering Next-Generation Gaming Visuals with AMD RDNA 2 and DirectX 12 Ultimate
https://community.amd.com/community/gaming/blog/2020/03/19/powering-next-generation-gaming-visuals-with-amd-rdna-2-and-directx-12-ultimate

Microsoft Announces DirectX 12 Ultimate: A New Standard for Next-Gen Games, Supported by GeForce RTX
https://www.nvidia.com/en-us/geforce/news/geforce-rtx-ready-for-directx-12-ultimate/

AMD RDNA 2 Microsoft DirectX Raytracing (DXR) Demo
https://www.youtube.com/watch?v=lWSHKikWZRs
11 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 07:06:00
「VRS 2.0」を発表、Xbox Series X|Sのパフォーマンスをさらに改善。

今回Microsoft Game Stackイベントでは、マイクロソフト社内で行われたテストで
DOOM EternalとGears 5の2タイトルでNaniteのパフォーマンスが33%向上したとのこと。
つまり新しいVRS 2.0テクノロジーではより早くより複雑なオブジェクトを表示できます。

また別のシーンのテストでは、Xbox Series X|Sで4K解像度で描写する昼夜のサイクルのシーンで、
長い影をレンダリングする夜明けや夕暮れのシーンで平均で約45%のパフォーマンスブースト効果があったとのこと。
ttps://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-77360/
12 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 07:06:46
RDNA1→2の変更要素(dGPU)
・統合されたフロントエンド ・RTコア(RA) ・RB+(DX12U対応)
・ワッパ向上 ・Infinity Cache ・負荷と電力に応じたアルゴリズムによる可変高クロック
・Smart Access Memory(CPU-GPU間のコヒーレンシ等によるボトルネック排除)
13 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 07:07:25
KDDI ネットワークスライシングとMECを活用しソニーと8K映像ストリーミングを検証
ttps://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2021/09/27/5429.html
同じネットワークで提供される他サービスの影響を受けない安定した視聴環境を実現
※MEC=サーバーを端末の近くに分散配置し、お客さまの近くでデータ処理を行うことで低遅延な通信を提供する技術
14 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 07:09:23
ttps://data.epo.org/publication-server/document?iDocId=6759906&iFormat=0
特許「非同期操作と光線変換を使用したアクセラレーテッドレイトレーシングのシステムと方法」
バウンディングボリュームとグラフィックスを持つ光線のプリミティブをシェーダ動作と非同期で実行
GPU内の1つまたは複数のコアは処理の側面をRTUにオフロードすることによって加速されたレイトレーシングを実行
15 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 07:11:12
MicrosoftのDirectMLは次世代のゲームチェンジャー
ttps://www.overclock3d.net/news/software/microsoft_s_directml_is_the_next-generation_game-changer_that_nobody_s_talking_about/1

ソニーがDLSS的な特許を申請
ttps://japanese.engadget.com/sony-patent-deep-learning-upscaling-025916210.html
16 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 07:22:05
AMD FSR 2.0「FidelityFX Super Resolution」正式発表
ttps://g-pc.info/archives/24361/
テンポラリーデータを使用して、ネイティブと同等以上の画質を実現
機械学習用ハードウェアが不要で幅広いサポート(オープンソース、UE4以降でプラグイン有)
高品質なアンチエイリアスを含むすべての画質プリセット/解像度でFSR 1.0より高画質
17 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 07:23:02
カタログスペック詳細(PS5:XSX)
CPU 3.5Ghz vs 3.6Ghz ( +2.3% for XSX)
RAM 448GB/s vs 336GB/s + 560GB/s (+22% PS5 on 3.5GB and +22% XSX on 10GB)
SHADER COMPUTE 10.2TF vs 12.2TF ( +16.7% XSX)
GPU CLOCK (It's tied to the speed of all GPU caches and other components in the gpu)2.23Ghz vs 1.8Ghz ( + 21% PS5)
GPU TRIANGLE RASTER (billions/s)8.92 vs 7.3 ( +20% PS5)
GPU CULLING RATE (billions/s)17.84 vs 14.6 ( +20% PS5)
GPU PIXEL FILL RATE ( Gpixels/s)142 vs 116 ( +20% PS5)
GPU TEXTURE FIL RATE (Gtexels/s)321 vs 379 ( +16% XSX)
SSD RAW5.5GB vs 2.4GB ( +78% PS5)
18 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 07:25:15
19 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 07:29:59
【CEDEC2022】「Unityを用いたPlayStation VR2向けゲーム開発」レポ
ttps://www.moguravr.com/cedec2022-unity-playstation-vr2-game-development/
両眼向けをシングルパスレンダリング、ミラービューモード、オクルージョンメッシュ、レンダリング解像度スケール、描画とHMDで異なるリフレッシュレート出力、VRモードON/OFF
ゲームに近いベンチマークではフォビエートレンダリングにより最大2.1倍高速化、アイトラッキングを組み合わせることで最大2.3倍高速化
視点の位置と視線角度の情報や瞳孔のサイズ、まばたき、ウィンクの状態を取得など
20 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 07:31:56
FSR2をさらにアップスケールする時が来ました:FSR 2.1に会いましょう!
ttps://gpuopen.com/meet-fidelityfx-super-resolution-2-1/
FSR 2.1にはアルゴリズムの特定の部分に対する大幅な変更が含まれておりゲームの品質をさらに向上させゴーストやちらつきなどのアーティファクトを減らすことができます
FSR 2ソースコードを更新するだけでなくUnreal Engineプラグインも更新
21 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa9b-rsan [106.146.15.81])
2022/09/24(土) 08:13:10
で、VRRについては勉強して自分が無知だったって自覚したか?
デマを振り撒いたんやからちゃんと謝罪しないとあかんぞ
22 :
名無しさん必死だな (テテンテンテン MM4e-dlcc [133.106.150.45])
2022/09/24(土) 09:59:32
PS5のゴミスペックが発表された瞬間のテクミンの反応はマジで笑えるので永久保存版

http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1584428521/808-

https://5ch-ranking.com/cache/view/ghard/1584549939

https://5ch-ranking.com/cache/view/ghard/1584550126
23 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa9b-rsan [106.146.15.81])
2022/09/24(土) 10:56:23
今見直すと味わい深いレスが多いな

220 名無しさん必死だな sage 2020/03/19(木) 06:03:17.06 ID:/5aYacOoa.net
一部の人が書いてないからRDNA1だとか散々言ってたのは何だったの

222 名無しさん必死だな sage 2020/03/19(木) 06:06:26.73 ID:gg+UbZVw0.net
独自レイトレ載せて実質RDNA2とか言ってた池沼息しとる?wwwww

370 名無しさん必死だな sage 2020/03/19(木) 13:40:23.29 ID:S+1179bsM
箱はファーストが縦マルチ継続を表明、つまりHDD前提でゲームデザインするということだ
PS5はSSD前提でゲームを作る
この意味がわからんのかね

374 名無しさん必死だな sage 2020/03/19(木) 09:37:07.60 ID:a4VIdxzmr.net
天才が作るだけあってPS5は奥が深いなw
一気にコンソールの基本概念を変えて来やがったぜw


468 名無しさん必死だな sage 2020/03/19(木) 13:10:11.80 ID:n8MN7Xa00.net
バレンタインに意味不明な青い心臓動画とか上げてるSIEのPRチームが超絶無能なんだよな
結局RDNA2なのにRDNAベース表記をしていたしマジ無能
技術解説動画が退屈なのはしかたないけどPS5初めての本格的なお披露目なのにそれだけ
xboxみたいに素人でも分かるプレイ動画を先に出すべきだった
no loadが本当ならPCでも出すホライゾンのFT動画作っとけとば名目上謳ってるPCユーザーをPSに連れてくる事への訴求が出来ただろうに

483 名無しさん必死だな sage 2020/03/19(木) 13:46:52.52 ID:a4VIdxzmr.net
チカ君おめでとう
旧態依然のゲーム楽しんでねw
24 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 473c-0Ns9 [118.240.116.67])
2022/09/24(土) 13:08:29
PS5の価格ってもう値上がりしているのに修整しないのか…

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2022年9月15日よりプレイステーション5(PS5)の価格を改定することを発表。改定の理由は「困難な経済情勢の影響を受けて」。
改定後の価格は5500円の値上げとなり、ディスクドライブ搭載版は60478円[税込]、 デジタル・エディションは49478円[税込]で販売される。
25 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW c658-QgZS [153.243.96.128])
2022/09/24(土) 14:13:41
>>24
テンプレは基本コピペで貼り付けるだけだからな
次スレ立てる時に覚えてたら直せば良いんじゃね?
26 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 20:31:46
『DF』Deathloop comes to Xbox Series X - and not much has changed from its PS5 debut
ttps://www.eurogamer.net/digitalfoundry-2022-deathloop-comes-to-xbox-series-x-but-not-much-has-changed-from-the-ps5-version
XSX(PS5)パフォーマンスモード:1080‾1440p/60fps ※ロック ※FSR1.0
XSX(PS5)品質モード:1832‾2160p/60fps ※50fps付近へドロップ
XSX(PS5) RTモード:1944‾2160p/30fps ※ロック
XSX(PS5)Ultraパフォモード:1080p/120fps ※XSX版デフォではV-Sync有効(PS5版は無効)
XSX版パフォーマンスモードはPS5版よりも頻繁に解像度を下げる
PS5版と比較してXSX版Ultraパフォーマンスモードは10fps、品質モードで約5fps優れている

XSSパフォモード:900‾1080p/60fps 品質モード:932‾1080p/60fps
27 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 20:36:36
前スレより
『ElAnalista De Bits』分析 PS5/XSX
PerformanceモードDynamic 4K|60fps (common PS5 1620p  XSX 1836p)
Qualityモード: Dynamic 4K|‾60fps (common 1836p)
RTモード: Dynamic 4K|30fps (common 1836p)
Ultra Performanceモード: 1080p|120fps

『IGN』(NXG) 分析 PS5&XSX
RTモード:1800p/30fps 共に30fpsロック ※DRS ※シャドウ&AOのレイトレ
画質モード:1836p/60fps ※XSX版に5〜6fpsの利点 ※VRR推奨
Perfomanceモード:1260‾1440p/60fps 共に60fpsロック
ウルトラPerfomance:1080p/120fps ※XSX版に10〜12fpsの利点 ※VRR推奨
28 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/24(土) 20:47:37
パフォーマンスモードでElAnalista De Bitsが他と異なる結果を出したけど
ElAnalista De Bitsはアプコン再構築後の解像度を数える事が多いので差異が出たっぽい
逆にDFは最大ストレスポイントの再構築前のジャギー画面(元画像)数えるので低くなりがち
※プレイヤーから見れば内部解像度は瞬時に再構築されるので止めなきゃ見えないんだけどねw
29 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 86fc-U30X [121.86.187.114])
2022/09/24(土) 21:31:01
DFの動画のコメント欄でも何故FSR2.1を使用しないんだ?ばっかりだな
30 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/25(日) 06:30:43
ネイティブ動作ソフトの比較6/1以降 ※DF、VGTech等

Sniper Elite 5:XSX版ではシルエットテッセレーションが無効だが解像度&fpsでは僅かな利点
Wreckfest: XSX版はテアリングとドロップ有り(リプレイで更に悪化)
バイオハザードリメイク:XSX版にfpsの利点あり(特にRE3)
F1 2022:120fpsモードでPS5版に利点、ビュー変更時PS5版に反射バグ有
Tormented Souls:XSX版にはブルーム照明がなく影の品質も低下
Bright Memory Infinite:解像度&fps共にXSX版に利点
The Quarry:解像度&fpsでXSX版に僅かな利点、XSX版でテクスチャ貼り遅れ
Saints Row:1440p高設定(RTAO)ではPS5版に利点、2160pではXSX版に僅かな利点※fps
Thymesia: PS5版がfpsで僅かな利点(全体的により安定)
Soul Hackers 2: PS5版は60fpsロック、XSX版は長時間にわたり低下あり(40‾50fps)
Cyberpunk2077(1.6):パフォモードの解像度&テアリング発生頻度でXSX版に利点、移動時のfpsでPS5版に僅かな利点
Deathloop:品質&UltraパフォモードでXSXにfpsの利点、パフォモードでPS5版に解像度の利点
31 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa9b-VyoM [106.129.186.128])
2022/09/25(日) 13:33:04
SXの方が解像度低いとか珍しいな
32 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa9b-Gqc2 [106.146.94.25])
2022/09/25(日) 13:33:50
deathloop PS5版パフォーマンスモードは可変解像度がうまく働かずフレームレート安定してないだけで別に利点じゃない
33 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 86fc-U30X [121.86.187.114])
2022/09/25(日) 15:16:16
こういう場合ElAnalista De Bitsの検証はスルーするんだな
自分で調べた分けでもなしに随分都合のいいまとめだ事
34 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 86ee-nBWS [121.109.152.202])
2022/09/25(日) 17:27:39
アレックスにすべての面で間違ってると過去数回ダメ出しされてるしneogafでは投稿禁止に指定されてるからな
35 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 2f01-X1nw [14.133.83.9])
2022/09/25(日) 20:04:36
Destroy All Humans! 2 - Reprobed - Steam Deck/Series X|S/PS5/PC
https://youtu.be/3fBuipKqL8A

PS5
2160p/55-60fps(reconstruction)、ティアリングなし
XSX
2160p/39-60fps(reconstruction)、ティアリングあり

次世代ネイティブタイトルだけあって物量がリッチだな
しかし低クロックCUスシ詰めのXSXは相変わらず稼働率が悪い
36 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 2f01-X1nw [14.133.218.197])
2022/09/25(日) 20:08:39
Xbox Series X wastes 15 times more money in standby mode than PS5
https://metro.co.uk/2022/09/05/xbox-series-x-wastes-15-times-more-money-in-standby-mode-than-ps5-17302040/

XちゃんのGPUはスリープ時に電力バカ食いする癖に肝心な時に働かない穀潰しだね
まあ特に物量の多いソフトは低クロックのジオメトリユニットがドン詰まりを起こして動かないのだろうが
37 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/25(日) 20:09:26
>>33
DF、IGN、VGTechがほぼ同じ分析結果でElAnalistaだけが異なってる状況
こういう場合はElAnalistaが正しいというソースでもあれば自己検証含め出してみるといいよ
DFやIGNのような組織と一人のYoutuberでは世間の信用度がまるで違うよね
俺は個人の比較でも出てきた分析結果をその人なりの1つの見方として頭には入れるよ
ただ総評やまとめとして選ぶには今回のケースだとDFで問題ないと思う
38 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 22a6-cQHD [219.100.37.236 [上級国民]])
2022/09/25(日) 20:13:35
>>35
次世代ネイティブどころか普通の縦マルチじゃねえか
ここのところ次世代ネイティブタイトルで悉くPS5版が劣化してるからって嘘は良くねえよ
39 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/25(日) 20:19:47
>>32
PS5版もXSX版もパフォーマンスモードは99-100%ロック(激しい戦闘時も爆発時も)
戦闘中意図的にメニュー開いたりしなければゲーム中ほぼロック
IGN「完璧な60fps」VGTech「100%ロック」
「フレームレート安定してない」と言ってるの世界中で君だけでは?
1年前はバグだらけだったけどArkane Studio(Bethesda)は両機種に上手な最適化してるよ
40 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 86fc-U30X [121.86.187.114])
2022/09/25(日) 20:23:38
>>37
パフォモードでXSXの解像度が低いケースが多いと言ってるのはDFだけね
IGNの動画内でそれらしい発言は無い

ならパフォモードでPS5版に解像度の利点は別にいいらないかなw
41 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 2ff3-BiaR [14.8.3.129])
2022/09/25(日) 20:27:33
ゲームの出来の違いであることをいつ気づくんだろう??
42 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa9b-Gqc2 [106.146.92.72])
2022/09/25(日) 20:31:40
>>39
PS5版のほうが解像度に利点があると言ってるのは君ぐらいだけどな
DFは具体的な解像度の低下幅について言及してない
というかDFは“低下してるように見える”と濁した表現で確証すらないのが現状
実質的に両機種でそれぞれ区別することは出来ないというかニュアンスだから君の表現はミスリード
43 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 2ff3-BiaR [14.8.3.129])
2022/09/25(日) 20:34:44
切り抜きのダメなところは
情報ソースをベースにして自分の意見を交えて
それを勝手に事実と変換してしまうところ

要はキチガイ
44 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 86fc-U30X [121.86.187.114])
2022/09/25(日) 20:41:05
どれくらいの頻度でどのくらいの解像度差が出てるのかも具体的に書いてない
なら何故自分の脳内だけで線引きしてる「僅かな利点」と「利点」で今回は利点側なの?w
45 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa9b-cL66 [106.131.150.101])
2022/09/25(日) 20:54:11
糞箱はVRRや映像/音声出力に問題あって色んなAV機器で不具合起こしてるみたいだな
騒ぎになってておかしくないレベルだよこの不具合の多さ


https://i.imgur.com/1m6ghAq.jpg
https://i.imgur.com/jHfrzaC.jpg
https://i.imgur.com/dWow7VH.jpg
https://i.imgur.com/fIL16Ld.jpg
https://i.imgur.com/R8SUADt.jpg
https://i.imgur.com/TGOzpyo.jpg
46 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 22a6-cQHD [219.100.37.242 [上級国民]])
2022/09/25(日) 20:55:42
reseteraのまとめ見てもXSX版の解像度低下なんて書かれてない
ttps://www.resetera.com/threads/digital-foundry-deathloop-finally-comes-to-xbox-series-x-s-df-tech-review-ps5-vs-xbox-series-x-more.635589/
47 :
あぼーん
48 :
名無しさん必死だな (ブーイモ MM4e-X1nw [133.159.152.175])
2022/09/25(日) 21:18:12
XSX版は影もボケボケなのでデプス処理もボトルネックになっている可能性が高いな
49 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa9b-cL66 [106.131.150.101])
2022/09/25(日) 21:23:45
>>47
糞箱痴漢になんで謝罪する必要あんだよ
お前が謝罪しろw
50 :
名無しさん必死だな (スッップ Sd42-FOFb [49.98.160.85])
2022/09/25(日) 21:27:12
856:名無しさん必死だな (ワッチョイW c5aa-VcWi [60.117.229.178]):2022/09/18(日) 08:47:04.23 ID:txM5Z0ah0
>>837
こいつの糞箱版の画像消されたから誰かキャッシュに残ってたら再アップしてちょーだい
糞箱が4K120fpsでRGB出力できない証拠になるんで


馬鹿で草
51 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 2ff3-BiaR [14.8.3.129])
2022/09/25(日) 21:29:54
キャッシュスクラバーが働いたな
52 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW ffee-PYGF [36.13.40.214])
2022/09/25(日) 21:32:31
ウンコ産廃劣化箱の性能低すぎて辛いわ
53 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa9b-rsan [106.133.40.60])
2022/09/25(日) 22:08:10
>>50
この直後に惨殺されてたのには草生えました
54 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 86fc-U30X [121.86.187.114])
2022/09/25(日) 22:23:30
レスの書き方に特徴あるからこれから出て来る度馬鹿にされるだけなのにw
55 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW e281-+fxY [221.132.172.24])
2022/09/25(日) 22:24:47
なぜ、ゴキは公式が不具合と公開してる案件を
他社の不具合だとSNS辺りから引っ張ってきて、声たかだかに風聴するのだろう
56 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW bfaa-cL66 [126.209.219.68])
2022/09/26(月) 00:27:55
糞箱が4K120hzVRRで問題あるのは紛れもない事実なのに糞箱痴漢ってなんでここまで惨めな奴しかいないんだろうな

https://i.imgur.com/HFjLtjA.jpg
57 :
名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spbf-BiaR [126.156.116.220])
2022/09/26(月) 00:43:25
>>56
おやおや2020年11月の記事の切り抜き写真貼ってどうしたの?
https://windowsreport.com/fix-xbox-series-x-s-issues/
58 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 86fc-U30X [121.86.187.114])
2022/09/26(月) 00:54:00
画像切り抜きなんか元の記事読まれたら困るからしか理由ないもんなw

つーかあれだわONEXの時のUHDBD再生できないとか喚きまくってた奴思い出すわ
あれも結局FOXがディスク交換対応になったよな
59 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW bfaa-cL66 [126.209.219.68])
2022/09/26(月) 00:58:34
>>57
2020年だからなんだ?
まだ直ってないから糞箱のポンコツっぷりが上がってくるんだけどw

https://i.imgur.com/1YFjs1l.jpg
https://i.imgur.com/ciOqkiD.jpg
https://i.imgur.com/77mAKaB.jpg
60 :
名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spbf-BiaR [126.156.103.167])
2022/09/26(月) 01:00:20
>>59
同じくポンコツのPS5 VRRも同じようにディスらないと!
61 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa9b-Gqc2 [106.146.93.93])
2022/09/26(月) 01:04:20
紛れもない事実というよりそういう事例があるだけの話で終わりだろ
ここはそういうスレじゃないから他所でやれ
62 :
名無しさん必死だな (アウアウアー Sa5e-TW99 [27.85.207.145])
2022/09/26(月) 01:20:14
少なくともゴキとか糞箱とか暴言を投げ合うような行為は傍から見て見苦しい
63 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW bfaa-cL66 [126.209.219.68])
2022/09/26(月) 02:38:45
つい最近 糞箱インサイダーのシステムアプデでゲーム起動時だけVRR有効にするオプションがついたみたいだが
糞箱のポンコツっぷりは解決しませんでした
4K120fpsVRRがまともに機能しない糞箱はこのスレでは除外したほうがいいかもな

https://i.imgur.com/OLAENvX.jpg
64 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/26(月) 06:08:52
>>42>>43
DFの発言を2種の翻訳で
「解像度とフレームレートのバランスについてより一般的に言えばパフォモードはPS5よりもシリーズXでより頻繁にピクセル数を動的に下げるように見えます」
「解像度とフレームレートのバランスについてはパフォーマンスモードではPS5よりもシリーズXの方が動的にピクセル数を下げることが多いようです」
seems to dynamically lower pixel counts more often on Series X than PS5
seems to=思われる;~のようだ;~らしい more often=より頻繁に

実質的に区別することが出来ない程度の差なら、わざわざ「より頻繁に」と添えて記載しないよDFも
65 :
名無しさん必死だな (アークセー Sxbf-W0qH [126.162.14.170])
2022/09/26(月) 06:20:55
PS6のCPUはARM
66 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 2ff3-BiaR [14.8.3.129])
2022/09/26(月) 06:34:47
>>64
PS5は誇張して普段から解釈してるのに
随分とご都合が良い思考してるねえ
67 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/26(月) 06:41:10
PS5の新モデル CFI-1202は6nmチップ採用により軽量化と消費電力の低下が図られている
ttps://texal.jp/2022/09/26/the-new-ps5-model-cfi-1202-is-lighter-and-consumes-less-power-thanks-to-the-use-of-a-6nm-chip/
N6プロセスノードではトランジスタ密度が18.8%向上し消費電力が削減され温度も下がる
新しいダイのサイズは約260平方mm(ダイサイズ15%削減)
TSMCは将来的に7nmのOberon SoCを段階的に廃止し6nmのOberon Plus SoCに全面移行(50%増産可能へ)
68 :
名無しさん必死だな (スッップ Sd42-u8vP [49.98.135.40])
2022/09/26(月) 07:33:29
>>63
Alphaまで配信されたVRRをゲームとテレビで分けて
ビデオストリーミングアプリはテレビやモニターの機能使ってねって話

C1で問題出てる!と言う人は
テレビ側の機能をオンにしなよって言われてるけど…
69 :
名無しさん必死だな (ワンミングク MMd2-k8TD [153.235.218.91])
2022/09/26(月) 08:26:41
>>66
誇張して解釈してるやつが現れたw
70 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 8e74-X1nw [103.81.75.42])
2022/09/26(月) 08:41:05
影の劣化が酷いね
https://imgur.com/a/JTECdf8
71 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW f758-X1nw [124.84.154.2])
2022/09/26(月) 08:49:10
Z Pixel Fillrate
PS5: 285.4GPixel/sec
XSX: 116.8GPixel/sec

UE5でもバーチャルシャドウマップがボトルネックになっている欠陥ハードなので仕方ない
72 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 86fc-U30X [121.86.187.114])
2022/09/26(月) 08:51:23
デスループがパッチで解像度変わったとかは知らんがDFだけの検証ならこうなる(PS5版の検証はテクスレ大好きアレックス君)
パフォモード PS5 1296p~1440p  XSX 1080p~1440p
画質モード PS5 1836p  XSX 1832p~2160p
RTモード PS5 1836p~2160p  XSX 1944p~2160p

よく見たら記事内にPS5版の動画リンクも貼ってあるし(ロンチ時の30fpsモードの不具合は解消されました注意書きあり)勝手に>>26で一まとめにした奴のせいw
これ見るとTalking aboutの部分が何を参考にしてるのかも意味分かるかな
73 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa9b-Gqc2 [106.146.85.170])
2022/09/26(月) 09:06:18
>>64
何を言ったところでDFは君が言ってるPS5版の解像度の利点があるとは一言も言ってないし、XSX版と実質的には区別できないと明言してるからそれが結果でしかない
明確にPS5版に利点あるならわざわざこんな書き方しないよ
それに他サイトではこの点に関して言及すらしてないからね
74 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/26(月) 10:04:24
>>73
DFは毎回100‾200p程度の差は再構築したら判別出来ないと言ってるよ
内部解像度なんて単なるGPUベンチであって出力されてるのは再構築された高解像度画面だし

>>72
高解像度付近ではXSXが優位、中解像度ではPS5っていつもと同じ傾向だね
XSX:メモリ帯域◎、ピクセル塗るのに多CUを活かせる=解像度高い方がよく回る
DFが「SXのビジュアルメトリックと機能はPS5と同じです」と言ってたので完全同一かと・・
ゲハでもなければ雀の涙程度の誤差は「同じ」なんだろうけど(特に欧米ではw)
75 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa9b-Gqc2 [106.146.84.4])
2022/09/26(月) 10:27:19
それでその反論がPS5版の解像度の利点にどう繋がるのか
DFですら明確に結論づけられない点について断言し切ったからにはそれなりの説明してくれるんだろうな
76 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 22a6-cQHD [219.100.37.236 [上級国民]])
2022/09/26(月) 15:06:24
>>72
ElAnalistaDeBitsはPS5版の解像度でも再構築後1620pが大半と言ってるから
FSRのクオリティ設定1.5倍で考えたらPS5版でも内部設定はXSX版と一緒の1080p(1620p)-1440p(2160p)だろうな
ただDFはPS5のほうがEIAはXSXのほうがそれぞれ安定してるように見えてる”だけ”の話で
シーンによって変動するから正確な値まではわからない
それを踏まえたうえでEIAは可変値と最頻値まで求めてるから今回はEIAの検証のほうに軍配が上がると思うね
77 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/26(月) 15:42:18
>>38
コンソール版は前作とは異なりPS5/Xbox Series X|S向けのみとされている
世代がひとつ進んだことでビジュアル表現の進化にも注目
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20210918-176185/
英語版WikiにもPS4やOne版は存在しないけど次世代オンリータイトルじゃない?>>35
78 :
名無しさん必死だな (スッップ Sd42-FOFb [49.98.160.85])
2022/09/26(月) 17:49:49
ゴミ捨てパリティ無くなると自然とSXが勝つ
これもうヴァンガードまではパリティしてたって自白してるようなもんだな
https://twitter.com/wccftech/status/1573218370732060672?s=20&t=EkT07u3IUTccyRy419vktw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
79 :
名無しさん必死だな (スププ Sd42-mgjA [49.96.5.165])
2022/09/26(月) 18:11:27
数日前に比較動画が上がってるのに切り貼りが話題にしない、お察し
80 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/26(月) 20:30:08
β版について何を語るのか知らないけど製品版で比較したらいいんじゃない?
もちろんβ版だろうと体験版だろうと紹介したいタイトルあったら誰でもアップしたら良いんだし
スターオーシャン、ヴァルキリーエリュシオン等々
81 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa9b-rsan [106.133.92.58])
2022/09/26(月) 20:46:23
何故自分で話題にしないのかを答えてなくて草
82 :
名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spbf-BiaR [126.156.108.0])
2022/09/27(火) 00:17:33
PS5に利点がない比較は取り上げません
83 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 86fc-U30X [121.86.187.114])
2022/09/27(火) 03:12:58
買収の話出始めてから本来の性能通りの結果が出始めるあたり(特にCoD)
ブロック権なんかが出てきたらもうなんでも色々考えられるわな
84 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/27(火) 06:57:32
>>81
そりゃ俺がβ版の動画見てないから(DF、VGTech、ElAnalistaDeBitsの3つの分析動画)
気になる本人がまとめたらいい、他人任せじゃなくて
コピペで良いなら3つ列挙するよ
85 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/27(火) 07:04:55
ElAnalistaDeBits
Call of Duty: Modern Warfare 2 | PS5 - Xbox Series S|X - PC | Graphics Comparison Beta
PS5&XSX 2160p/60fps 1440p/120fps ※再構築
XSS:1440p/60fps 1080p/120fps ※再構築
MWIIはコンソールでの一時的な再構成で動的な水平解像度を使用
PS5には120hz モードでシェーディングの問題があります
XSXはPS5およびXSSと比較して120hz での侵入モードでのパフォーマンスが優れています
PCではシャドウ、AO、異方性フィルタリング、および一部のテクスチャが改善されています
86 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/27(火) 07:16:28
VGTech
Call of Duty Modern Warfare 2 PS5, PS4 Pro and PS4 Frame Rate Test (Beta)
PS5
2160p/60fps(最低1920*2160) ※3840x2160レンダが多い ※60fpsロック
1536p/120fps(最低 1365x1536)※平均119.97fps
PS5にはPS4コンソールに存在しないスクリーンスペースシャドウ
全ての機種でVRSからシェーディングレートを下げてフレームの一部を再構築するように見えます
PS5にはスポットライトの影の欠落や屋内シーンで発生する可能性のある奇妙なエイリアシングなど、いくつかの視覚的なバグ
87 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/27(火) 07:27:05
Digital Foundry
Call of Duty Modern Warfare 2 - PS5 vs PS4 Pro vs PS4 - Beta First Look!
PS5:2160p/60fpsロック(最低1920x2160)  1536p/120FPS(最低1365x1536p)
PS5は、より高品質のテクスチャ、シャドウ、AO、およびSSRを備えています
PS5版にもポップインが発生しますがPS4やPro版と比較して気になるものではない
PS5は7秒でロードされ、PS4 Proは12秒で、PS4は13秒
88 :
名無しさん必死だな (ワントンキン MMd2-k8TD [153.236.21.24])
2022/09/27(火) 08:25:41
>>83
ほんとニンテンドーひどいよね
マルチで一律30fpsに揃えてて、問題がでたらぶひっち以外は全部60fpsにパッチで改善とかさ
89 :
名無しさん必死だな (テテンテンテン MM4e-5tSC [133.106.46.41])
2022/09/27(火) 10:12:16
CoDってPS4Pro版とOneX版を全く同じ画質に揃えて
DFから「恥を知れ」とか罵られてた過去があったぐらいだしな
90 :
名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spbf-BiaR [126.156.96.174])
2022/09/27(火) 10:16:10
そりゃBlackOps3以降、ソニーがスポンサーですし
91 :
名無しさん必死だな (ワントンキン MMd2-k8TD [153.236.21.24])
2022/09/27(火) 12:48:05
>>89
PS5の爆速を活用しないのは恥を知れ、だと思うけど、何故かそういうのはない

なぜかなー、誰がそのメディアのスポンサーかなーw
92 :
名無しさん必死だな (スッップ Sd42-FOFb [49.98.155.220])
2022/09/27(火) 12:55:45
マルチタイトルでわざわゴミ捨て特化に作るわけないだろ
馬鹿かな?デバフハード信者はアタオカ🤣
93 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 86fc-U30X [121.86.187.114])
2022/09/27(火) 13:03:33
ラスアスリメイクの悪口やめてください!
ファーストなのに恥を知れレベルの事やらかしてるけど
94 :
名無しさん必死だな (スップ Sd42-Rm6u [49.96.235.54])
2022/09/27(火) 13:30:07
専用のAPIを叩いて特定のコンポーネントだけ加速する話と
全体のリソースが余ってて、それを活用する話では
話が違いすぎる
95 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 224b-pjLl [219.100.85.168])
2022/09/27(火) 13:38:29
>>93
アプデでもう少し速くはしてきそうだけど
現状見ると優秀なスタッフけっこう抜けてそうだな
96 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 76a7-73A1 [49.129.216.7])
2022/09/27(火) 19:40:53
>>90
アホは書き込むなよ、まさかCoDが実質MSのゲームになろうとしてる事を
知らないのか?
97 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/27(火) 20:13:00
>>35 追加補足
Destroy All Humans! 2 - Reprobed - Steam Deck/Series X|S/PS5/PC
PS5&XSX:2160p/60fps XSS:1080p/60fps ※全機種再構築
ロード時間:PS5 20.05秒 /XSX 20.38秒 /XSS 19.51秒 /PC 11.55秒
容量:PS5 42.18GB / XSS|X 37.4GB / PC 36.34GB
電力:PS5 210W前後 / XSX 〜190W / XSS 80W強 /PC 〜400W
シリーズ X|S はVsyncの問題とフリーズに悩まされています
PS5は最適化されたバージョンであり目に見えるテアリングはありませんでした
98 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW bfaa-+fxY [126.224.176.164])
2022/09/27(火) 20:20:54
>>96
皮肉もわからんのかバカ
99 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa9b-Gqc2 [106.146.118.48])
2022/09/27(火) 20:24:16
T239スレの方がテクスレらしいことしてるのは笑ったわ
100 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW cf1d-X1nw [110.2.183.152])
2022/09/27(火) 21:04:57
Series X vs. PS5 | Modern Warfare II Multiplayer Comparison
https://youtu.be/oTL012b2Q1w

https://i.imgur.com/ nzXPCr9.jpg
https://i.imgur.com/e2jsXYc.jpg
101 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 47db-X1nw [118.4.11.226])
2022/09/27(火) 21:09:55
XSXは壁面や地面がボッケボケだね
ただ解像度は同じだろうからテクスチャクオリティの差か
XSXが4×AFでPS5が8×AF程度だな
102 :
名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spbf-BiaR [126.156.127.193])
2022/09/27(火) 21:55:50
>>96
無知はレスすんなよ
何も知らねえじゃん
103 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-r4yT [14.8.3.129])
2022/09/27(火) 22:00:42
いつものボッケボケ岐阜県民
104 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 22a6-cQHD [219.100.37.238 [上級国民]])
2022/09/27(火) 22:16:20
明らかにXSX版の輝度設定おかしいわ
105 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 86fc-U30X [121.86.187.114])
2022/09/27(火) 22:37:42
工作するならElAnalistaDeBitsのCoD動画より先に出さないと意味ないなー
106 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ bfaa-Q+sl [126.88.22.125])
2022/09/27(火) 23:11:06
お前らのカリスマことかいかい先生がメンバーシップ始めたぞ!
入ってやれよ
107 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/28(水) 07:04:30
>>100
動画主もPS5 looks a bit more "Shaper"と書いてるけどYOUTUBE動画だと分かりづらいね
108 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/28(水) 07:05:51
失礼”Sharper”
109 :
名無しさん必死だな (ワントンキン MMd2-k8TD [153.236.21.24])
2022/09/28(水) 08:33:53
>>96
ヒント、マインクラフト
110 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/28(水) 17:06:23
『NXG』Uncharted 4 & The Lost Legacy PS5 120fps and VRR Performance Analysis - PS5 PS4Pro
ttps://y2u.be/-IUB5dirf2k
PS5
2160p/30fps or 40fps or VRR(LFC)〜60fps(平均47.88fps ※Uncharted4)
1440p/60fps or VRR〜120fps(平均86.69fps ※Uncharted4)
1080p/120fps(平均118.2fps ※Uncharted4)
VRRモードでfpsキャップを外し描画速度が向上し入力遅延が減るとの事
111 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/28(水) 21:24:38
SONYファースト以外の既存ソフトでもどんどんVRR追加対応してくれると嬉しいんだけどね
112 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa9b-cL66 [106.131.152.72])
2022/09/28(水) 21:49:15
英国のPS公式だとPS5各モデルの消費電力テスト結果載せてるのな
新しいモデルはまだないが

https://www.playstation.com/en-gb/legal/ecodesign/
113 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 8641-/3tP [121.86.127.149 [上級国民]])
2022/09/28(水) 23:42:32
114 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 86fc-U30X [121.86.187.114])
2022/09/29(木) 04:50:14
>>112
デジタルエディションの方がゲーム中の商品電力高めなんだな
Austin Evansが全部DEで計測してて2代目だけ電力高かったのもこの表と一致してるな
115 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/29(木) 06:12:04
『Austin Evans』計測
重量:初期モデル 3.8Kg CFI-1100 3.55Kg CFI-1200 3.3Kg ※デジタル版
電力:初期モデル 218W CFI-1100 228W CFI-1200 202W ※アストロ
排熱:初期モデル 52度 CFI-1100 63度 CFI-1200 51度 ※放熱フィン温度
騒音:初期モデル 48db CFI-1100 43db CFI-1200 45db ※排気口そば

『PS公式』 PS5ゲーム平均 ※ネイティブ動作3タイトル
初期モデル:196.9W 初期DE:198.3W CFI-1100:199.0W CFI-1100DE:208.8W
116 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/29(木) 06:41:40
A Plague Tale: Requiem開発者は次世代コンソールでのみゲームをリリースするという決定について説明
・古い世代の制約を取り除き新しい世代が提供する機能を最大限に活用
・新しいマップやレベルを設計できる程度までロード時間が短縮
・メモリの量が多いほど描画距離が長くなりはるかに遠くを見ることができる
・画面上のネズミの数は5,000から300,000に
・新しいGPUのパワーのおかげで照明の品質を劇的に向上
・ボリューメトリックフォグ、メッシュ上のポリゴン増加、解像度&テクスチャの改善など
117 :
名無しさん必死だな (オッペケ Srbf-wea4 [126.156.173.154])
2022/09/29(木) 10:22:24
>>116
これは縦マルチ番長の糞箱苦しそうだなw
今から結果が楽しみだわ
118 :
名無しさん必死だな (アウアウクー MMff-nBWS [36.11.228.6])
2022/09/29(木) 10:23:55
公開されてるプレイ動画が全部ガクガクだけどリリースまでに改善されるのかな
119 :
名無しさん必死だな (スップ Sd42-Rm6u [49.96.233.181])
2022/09/29(木) 11:23:51
メッシュ多用ってPS5には無理な芸当じゃん…🥲
120 :
名無しさん必死だな (ニククエ MMd2-k8TD [153.236.48.115])
2022/09/29(木) 12:42:09
>>119
ぶひっちは余裕ですよね!
スカスカで、キャラ自体をメッシュで排除だし
121 :
名無しさん必死だな (ニククエ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/29(木) 21:19:04
FIFA 23 | PS5 - Xbox Series S|X - PC | Graphics Comparison & FPS | Analista de Bits
ttps://y2u.be/jvIlu7P7HaU
PS5:2160p/60fps (45.84GB)  ロード時間:2.73秒 ※PS4Proで16秒
XSS:1080p/60fps (42.20GB) XSX:2160p/60fps (42.20GB)
次世代版はテクスチャ、モデリング、照明、影、プレイヤーの髪と草の物理特性が優れている
※PS4&Oneは1080p/60fps、PS4Pro&OneXで2160p/60fpsだがグラ&物理設定は旧世代
※全機種リプレイ&クローズアップ中は30fps
122 :
名無しさん必死だな (ニククエW 0725-k8TD [182.167.175.56])
2022/09/29(木) 21:41:10
PS5が早すぎるとそういう比較動画は出ない
なぜかなー
123 :
名無しさん必死だな (ニククエ 86fc-U30X [121.86.187.114])
2022/09/29(木) 22:04:53
せめて動画一通り見てからレス付ける習慣付けようかw
貼ってる動画にない情報書き込む切り抜きもあれだが(ロード時間の秒数ありの計測はPS版しかやってない)
124 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 224b-pjLl [219.100.85.168])
2022/09/30(金) 02:08:08
PC版が一番遅いけど誤差やん
125 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 224b-pjLl [219.100.85.168])
2022/09/30(金) 02:10:16
126 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 224b-pjLl [219.100.85.168])
2022/09/30(金) 02:17:20
127 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 52da-1Tsl [133.200.199.224])
2022/09/30(金) 02:18:52
この動画は再生できません
128 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/30(金) 05:34:14
Google、クラウドゲーム「Stadia」から撤退 コスト削減
ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN29EQU0Z20C22A9000000/
23年1月18日までサービスを提供しソフトやコントローラーを購入した利用者には返金
129 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-oDPN [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/30(金) 08:20:30
>>121
別動画からだけど次世代版のモデルはリアルな陰影ついて別物みたいに進化してるね
https://i.imgur.com/x5uQOqV.jpg
PS4やOne版のエムバペがゴム人形みたいに見える
見た目以外にもキーパーの指が曲がるとか蹴ったボールがへこんだり物理部分も多々改善あり
130 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 5f30-XjGR [222.5.198.189])
2022/09/30(金) 08:23:25
ぜんぜん似てないよな
e糞のほうが似てるな
131 :
名無しさん必死だな (ワントンキン MMd2-k8TD [153.236.48.115])
2022/09/30(金) 08:24:09
箱はロード終わってすらないのにね
マジでかなり遅くて荒れるからやめたんだろうな
132 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa9b-VyoM [106.129.60.217])
2022/09/30(金) 15:16:42
>>118
VRR必須かもよw
133 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/09/30(金) 20:12:12
ttps://www.ea.com/ja-jp/games/fifa/fifa-23/hypermotion2
次世代機&PC版のFIFA23には機械学習使ったHyperMotion2テクノロジー採用
最先端の独自のマシンラーニングアルゴリズムが920万フレームにも及ぶ高度な試合キャプチャから学習し新しいアニメーションをリアルタイムに生成
男女両方の試合からピッチで直接キャプチャリングされたデータは合計6000を超えるHyperMotion対応のアニメーションに集約
134 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 86ee-nBWS [121.109.152.202])
2022/09/30(金) 21:11:47
機械学習とかまで行くとPS5じゃ完全に同じ土俵には立てなくなりそうだね
今までは箱は解像度が少し高いとかの競争だったけど今後はPCと箱版は進化するAI搭載してるがPS5版はレガシーAIとかの戦いになりそう
135 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW bfaa-cL66 [126.209.219.68])
2022/09/30(金) 23:26:19
スパイダーマンで既に機械学習使ってんだけど何いってんだろうなこいつは>>134
136 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/10/01(土) 06:15:57
PS5版SpiderMan:Miles Moralesは筋肉の動きに「ZivaRT」を採用してるね
※高品質な形状変形をリアルタイムで表現する機械学習技術 ※映画業界で使用されている技術

先日の実写風味なLionデモ(Unity)もZivaRTを使ってる
ttps://blog.unity.com/technology/new-real-time-demo-lion-unity-art-tools-in-action-and-the-future-of-weta-digital-for
リアルタイム パイプラインの統合デモ(PS5 4K/30fpsで動作)

FIFA23も機械学習使ったゲームプレイはPS5/XSS|X/PCのみで旧世代機では不採用
137 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/10/01(土) 06:35:56
Haven StudiosのライブゲームはPS5の機械学習を使用する場合があります
ttps://www.tweaktown.com/news/87313/playstation-live-games-from-haven-studios-may-use-ps5-machine-learning/index.html
HavenのCreative MLチームのLogan OlsonはMLソリューションの構築を支援するエンジニアのグループを構築していると発表
Insomniac Gamesは機械学習の推論を使用してMiles Moralesゲーム内ビジュアルを大幅に向上
PS5の7nm+ AMD SoCはML推論と互換性があります

またMicrosoftは創造的な方法でMLを使用、DX12の一部であり特に機械学習用に最適化された新しいAPIであるDirect MLを確立
DirectMLはXSXで24TFLOPSを超える16ビット浮動小数点パフォーマンスと97TOPSを超える4ビット整数パフォーマンスの恩恵を受けます
138 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 23f3-hXXO [106.72.166.128])
2022/10/01(土) 06:49:35
筋肉の表現云々ってわざわざハードで処理してんの?
139 :
名無しさん必死だな (アウアウクー MM77-8/49 [36.11.224.156])
2022/10/01(土) 06:59:01
DLSSの実情からしてDirectMLのデモみたいな精細化をリアルタイムで行う場合、XSXどころか機械学習用アクセラレータ追加したバージョンのNaviでも荷が勝ちすぎるんじゃないかなぁ
140 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 33f3-ufYE [14.8.3.129])
2022/10/01(土) 07:37:50
Ziva DynamicsはUnityに買収されたね
141 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa97-hwzj [106.146.114.216])
2022/10/01(土) 09:42:01
>>138
事前計算
142 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 3fa6-d9D2 [219.100.37.242 [上級国民]])
2022/10/01(土) 11:30:00
Call of Duty: Modern Warfare 2 Beta - PS5 vs Xbox Series X vs PS4 Performance Preview
https://youtu.be/jLLGMlc1zfE?t=321

PS5版はスクリーンスペースエフェクトにソフトウェアVRSを使ってるがかなり酷いアーティファクトが発生
XSX版にはその問題が発生してないためDX12UのハードウェアVRSを使用してると思われる
143 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/10/01(土) 12:32:52
>>142
PS5版の影が思い切りカクカク(8*8?)になってる、β版とは言え酷い見た目w
※スクリーンスペースシャドウとAOが反射と共に通過すると発生との事
あと120fpsモードでXSX版はアダプティブV-SyncでPS5版はV-Syncなんだね

アダプティブV-Sync
有効化しておくと画面表示が引っかかった状態になりそうなほどフレームレートが低下した場合Vsyncを一時的にオフとし,なるべく滑らかに描画しようと試みるというもの
144 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/10/01(土) 12:44:47
『IGN』 Call of Duty: Modern Warfare 2 Beta
PS5&XSX
3840*2160p(1920*2160p)/60fps ※TAA再構築 入力遅延49.6ms
2720*1530p(1360*1530p)/120fps ※TAA再構築 入力遅延37.4ms
ロード時間:PS5 6.59秒、XSX 7.05秒  ※マッチング時PS4版等遅い人に合わせ待機状態に
145 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa97-hwzj [106.146.114.41])
2022/10/01(土) 12:56:10
IWもあれだけソフトウェア実装にこだわってた割にはあっさりHW実装に切り替えたか
まあTier2が出たくらいから実装面、性能面や利便性でソフトウェアVRSの利点がなくなったから当然っちゃ当然か
ここまで来たら特製のForwardレンダにこだわる理由もないし、次回以降はDeferredレンダに切り替える可能性も出てきた
146 :
名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp77-AcmE [126.156.123.127])
2022/10/01(土) 13:09:00
SW使うということはその分のオーバーヘッドが発生するからねえ
147 :
名無しさん必死だな (オッペケ Sr77-lts1 [126.157.223.140])
2022/10/01(土) 19:18:33
このキチガイ引き取れよチカ豚
迷惑な

370 名無しさん必死だな sage 2022/10/01(土) 19:01:54.44 ID:VdP04GOVa
初見の人のためにガチガイジ1匹しか常駐してないゴミスレだって知らしめる必要があるからな
今後も自演には厳しく対応してくで
自演じゃないって言い張るなら今後レス全てコテつけることやな
148 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/10/01(土) 20:09:30
そういやDFリチャードはこれまででBESTなVRS採用ソフトにCod:Vanguardを挙げてたね
※ModernWarware 2019エンジン(IW8) 優れたSW VRSソリューション
視点中央へは適用せず動的にSW VRS(8x8)を適用する事でゲームの大部分をネイティブ4Kに保つ
AMDのHW VRS反復を超えるレベルの精度で特定の領域へ適用可能
149 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 3fa6-d9D2 [219.100.37.242 [上級国民]])
2022/10/01(土) 20:30:35
それがXSX版MW2のHW VRSに置き換わったってことだな
150 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW 33f3-AcmE [14.8.3.129])
2022/10/01(土) 20:36:04
ヴァンガードの出た後に
VRS2.0がリリースされてた気がするが
151 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa97-hwzj [106.146.113.237])
2022/10/01(土) 20:56:31
相変わらずミスリードが多いな
AMD HW VRSでも8x8タイルのVRSは可能(VRS Tier2)
152 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/10/02(日) 06:35:17
『DF』Call of Duty Modern Warfare 2 Xbox Beta Tested + Ground War PS5 Analysis
XSX:2160p/60fps 1440p/120fps ※水平方向の解像度が半分のDRS
XSS:1440p/60fps 1080p/120fps ※水平方向の解像度が半分のDRS
60fpsは堅牢、XSX&PS5版の120fpsは流動的だが一般には120fps
XSS版の120fpsは60‾120fpsと変動的で苦労している
153 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/10/02(日) 06:52:32
同じDFのトーマスの分析なんだけどPS5版の120fpsモードは1536pだったね
参考までにVGTechのカウント(PS5版)も1536p
IGNは1530p(両機種)でElAnalistaDeBitsは1440p(両機種)
僅か100pの差は見た目でも判別不可能なレベルだし誤差範囲内かな
あとNXGマイケルが指摘したXSX版の高負荷時V-SyncオフはDFの動画内で確認出来る
154 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa97-wEMV [106.146.17.144])
2022/10/02(日) 07:14:11
水平方向の解像度が半分のDRSなんて動画で一切言わてないんだがw
捏造は止めようぜw
155 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/10/02(日) 08:18:57
そこの部分だけ見直したらDFが水平方向半分と言及したのはOneXに関してだけかな
IGNはPS5とXSXが3840*2160‾1920*2160p、ElAも水平方向のDRSだったので同じかと思った失礼
Neogafのまとめだと↓単にこういう記載になってるね
シリーズX: ダイナミック2160pでレアドロップ
PS5 と SX はほぼどこでもビジュアル品質が同等です。
- 世代間のXBOはシャドウとテクスチャが最も低く、XBX以降は高品質のテクスチャを取得し、シリーズ コンソールも同様に高品質のシャドウを取得します。
- ジオメトリポップインはすべてのプラットフォームで表示されます。巨大な地上戦争マップのビジュアルカットバックはベースXBOのポップインとテクスチャフィルタリングの点で深刻です
- 上記の深刻なポップインとフィルタリングの問題は、One X以降には存在しません
156 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa97-wEMV [106.146.17.144])
2022/10/02(日) 08:43:36
ミスは誰でもあることだけど、こいつって必ず箱sageか蓮舫ageの方向にミスるよな
本当に不思議w
157 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 3fa6-BAVB [219.100.37.242 [上級国民]])
2022/10/02(日) 09:08:01
今回のCoDはPS5版の描画問題についてVGtech、Ela、IGNが指摘してるなあ
IGNはこれがソフトウェアVRSを活用するPS版固有の問題としてみてる
158 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/10/02(日) 09:15:21
動画字幕見ながらメモ書きはしてるんだけど結構大変なのだ申し訳ない
>>26でPS5下げしてるから必ずではないよw
『誤』XSX(PS5)パフォーマンスモード:1080‾1440p/60fps ※ロック ※FSR1.0
『正』パフォモード PS5 1296p~1440p  XSX 1080p~1440p
DF Deathloop検証
159 :
名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp77-AcmE [126.156.97.32])
2022/10/02(日) 09:26:55
>>156
PS5が性能高いと思ってるから
脳内で訳のわからないフィルターがかかる
160 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ cffc-poG4 [121.86.187.114])
2022/10/02(日) 09:46:53
>>100の4倍ズームで遠景がPS5の方がシャープに見えるはマジでここしか言ってないなw
まず両機種の画質合わせようよという糞動画だが
161 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa97-wEMV [106.146.17.144])
2022/10/02(日) 10:15:43
>>158
>>72も同時に見るとどんなバイアスがかかってミスしてるか丸わかりですよw
意図的に間違えてるのか確証バイアスなのかは分からんがw
162 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ cffc-poG4 [121.86.187.114])
2022/10/02(日) 10:55:36
>>72で訂正したのは俺だが自分が間違って書いたくせに何の言い訳説明も無く>>74で普通にレス返してるからなこいつw
いつも突っ込みまくって揚げ足取りとか言ってるからくやしかったんだろうがどんだけ性格悪いねん
163 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/10/02(日) 11:46:41
>>162
>DFが「SXのビジュアルメトリックと機能はPS5と同じです」と言ってたので完全同一かと・・
これが言い訳説明、アンカー付けての君への発言
DFの発言見て過去の比較見ず全部同じかと思ってひとまとめにしちゃっただけ・・訂正ありがとう
164 :
あぼーん
165 :
名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp77-AcmE [126.156.120.211])
2022/10/02(日) 12:34:59
後付けの言い訳とかダセェ
166 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW ffb2-JSti [133.202.170.212])
2022/10/02(日) 13:19:42
>>128
すぐ撤退するのって、決断早いけど他社巻き込んだ新規事業で信用失うよね
167 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa97-iAIf [106.129.184.114])
2022/10/02(日) 20:36:15
>>164
光源違うだけやんw
168 :
名無しさん必死だな (オッペケ Sr77-85re [126.157.107.12])
2022/10/02(日) 21:32:59
>>164
XSSがゴミすぎる
169 :
名無しさん必死だな (スップ Sd5f-tfeB [49.96.233.181])
2022/10/02(日) 21:43:29
>>164
XSSとPS5が同じ表現で草
XSSが凄過ぎるのか、PS5がポンコツ過ぎるのか。あるいはその両方が…
170 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW ff25-uPO8 [101.143.86.56])
2022/10/02(日) 22:15:59
>>169
眼科池
171 :
名無しさん必死だな (ワッチョイW ffda-IbeO [133.200.199.224])
2022/10/03(月) 01:45:12
カプコンかわれた
172 :
名無しさん必死だな (スププ Sd5f-PDTC [49.96.4.9])
2022/10/03(月) 04:09:46
>>164
元動画のElAnalistaDeBitsは同じモデルだと言ってる

>-All versions use virtually the same settings in terms of models, texturing and lighting.

「確証バイアス」で「切り抜き」したのかな?
173 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/10/03(月) 06:40:26
ソニー・インタラクティブエンタテインメント特許 取得日2022/09/27
https://patents.justia.com/patent/11455704
装置および方法
予測回路に応答して所与の画像フレームに関してまだ完了していない1つまたは複数のレンダリング段階の段階時間の割り当て、レンダリング回路によって所与の画像フレームをレンダリングするための総時間を短縮
レンダリング処理(環境マップ、シャドウマップ、不透明なジオメトリ、透明なジオメトリ、ディファードライティング、被写界深度効果、アンチエイリアシング、AO、スケーリング)
これらの処理をターゲットの60Hzや120Hzにおいて完了が間に合わないと予測した場合のフレーム単位、オブジェクトや光源単位での処理工程短縮
特定フレームや部分のレンダリング工程、光源処理等を予め省く事でフレームレートを維持させる技術
174 :
名無しさん必死だな (スププ Sd5f-PDTC [49.96.4.9])
2022/10/03(月) 12:53:07
>>173
既知の技術(DRS,VRS)に対して、より基本的というか総称的というか
これで特許取れるのね

激しい場面でAOとかなくても気付かない(気にしてられない)だろうな
175 :
名無しさん必死だな (アウアウウー Sa97-iAIf [106.128.111.196])
2022/10/03(月) 16:38:57
裏でこっそり手を抜くとは卑怯すぎるテクw
APIに組み込んで自動でもなきゃサードは使わんだろうけど
176 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]])
2022/10/03(月) 20:57:28
UE5とかUnityエンジンなんかに組み込んでくれるとサードも意識せず使えるけどね
そういえばMatrix AwakenでEpicのUE5開発者がSIGGRAPH 2022の講演で
「ハイエンドPCで利用できるものと比べるとCSのレイトレは全体的な計算能力が低くトラバーサルも遅くなります。しかしCSのAPIはレイトレーシングのパイプラインに大きな柔軟性を与えてくれるので、それを活用することで有利に進めることができました。たとえば静的メッシュの加速構造の構築は、事前に構築してストリーミングすることができボトムレベルの加速構造の構築と再適合に費やすフレームタイムを大幅に削減できます」
・・と言ってたので独自機能や機種毎の癖含めてエンジンの最適化を行ってくれるとパフォーマンス伸びそうだよね(恩恵大)
177 :
名無しさん必死だな (ワッチョイ b301-OAEy [180.199.116.110])
2022/10/04(火) 00:33:36
任天堂の次世代機ではMiiをもっといいデザインで作成できるように是非ともしてほしい。
今のデザインはダサいよ
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