5ch勢いランキング トップ > なんでも実況J > 【悲報】若者への一律2万円支給案、自民党が猛反発し撤回ww > キャッシュ - (2020-10-27 01:25:03 解析)

スレタイ検索

■トップページに戻る ■全部 ■1- ■最新50 【スレッドを最新に更新】

【悲報】若者への一律2万円支給案、自民党が猛反発し撤回ww

1 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:09:34
公明、受験生への2万円給付案撤回 自民幹部ら反発受け

10/26(月) 20:18配信

公明党は、高校3年生や大学受験の浪人生ら約126万人に対し一律2万円の給付を政府に求める案を、
いったん撤回すると自民党に伝達した。両党幹部が26日明らかにした。
若者のみ一律支援することに自民党から異論が出たためで、公明は27日に首相官邸へ提出する
新型コロナウイルス対策の提言集から2万円給付案を外す。
代わりに今後両党で困窮世帯などを対象とした別の支援策を協議する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/838ada56d7611a5321b2f997742c60b65118bb39
2 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:09:48
若者の敵 自民党
3 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:09:54
自民党ヤバすぎる
4 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:02
自民党は若者の敵だ
5 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:06
ええんか
6 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:12
ええんか?
7 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:12
ええんか?
8 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:22
許されるんか?
9 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:28
ええんか…
10 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:34
ええんかお前ら
11 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:34
ええんか?
12 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:38
ええんか?
13 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:39
ホンマにええんか?
14 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:43
ええんか?
15 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:44
ええんか?
16 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:46
ええで
その代わりに現大学生のワイに配るんやで
17 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:46
まえ受験生にはいらんやろ…
18 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:49
ええんか…
19 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:50
若者は金渡さなくてもなんとなくで自民支持してくれるし
20 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:51
これには老害もニッコリ
21 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:52
ええんか?
22 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:10:57
ええん?
23 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:01
ええの?
24 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:05
受験料払われへん奴が学費払って行けるんか?
25 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:07
ええんか~?
26 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:10
ええやろ
何のために支給するのか謎すぎるし
27 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:13
お前らええんか…!
28 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:14
ええんか?
29 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:18
ええんか?
30 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:25
しつこい
31 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:26
ありがとう自民党
32 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:26
2万円どうせパチンコとかFGOとかVtuberに使うんやろ?ろくでないわ
33 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:30
お前らの意見書いていってや!
34 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:36
ええんか?
35 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:38
>>19
これメンスねえ
特にいいことせんでも支持するのに無駄金使えないんやしワイにくれたらええんや
36 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:38
ありがとう自民党
37 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:42
はやく10万円おかわりさせろ
ベーシックインカムもやれ
38 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:45
ええんか~?
39 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:48
老人の敵になったら選挙戦えないからな
40 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:50
ジジイのご機嫌伺わんといけんからね
41 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:52
ええんか?
42 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:52
公明党が創価大学に金払いたいだけやん
43 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:11:53
そろそろ200万のお代わり欲しいんだけど?
最低でも年1は頼むで
44 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:05
ありがとう自民党
45 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:06
ええんか?
46 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:14
ええんやな?
47 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:19
大学生ワイにも金くれや
48 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:19
っしゃあ
49 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:19
若者は選挙に行かないし馬鹿だからね
50 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:21
絶対減税しないマン
51 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:22
受験生に消費させようとか間違いだろ
考え直して当然
52 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:23
ええんか~?
53 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:23
国公立大学の受験料無料でええやろ
54 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:26
>>37
医療保険無しの7万給付やぞただの地獄や
55 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:28
>>26
老人は返す前に死ぬんやから貰い得やん
56 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:31
ええんか…
57 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:32
どうせ2万もらえなきゃだめな受験生は大学入っても金払えなくて詰むだけやし
58 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:35
ええんか?
59 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:40
ネット工作で若者の支持率は高め安定してるから飼い犬に餌はやらないって寸法よ
60 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:40
若者はそんなことせんでも自民党支持やから
61 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:43
日本中の若者が金よこせって街中で暴動起こして人沢山殺してそこら中に火付けまくればがっぽがぽ配るで
62 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:45
若者より老人優先です

by自民党
63 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:47
若者は選挙行かないからばら撒いても意味ないしな
64 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:49
>>53
なんで国公立限定?
65 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:51
2万とかいらんわ
66 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:54
>>43
持続化給付金の不正受給って普通に捕まるらしいな
67 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:12:55
2万なんて1時間座ってるだけで消える
68 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:08
クソガキに給付金なんて必要ねえだろ
69 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:09
そんなもんいらねーから国民一律10万をさっさともっかいやれやうちの県最近毎週のように大型クラスターでてんぞ
70 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:10
ええやろ
若者は苦労は買ってでもしろ
71 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:10
>>59
工作費用に金つぎ込んだ方が効果あるからしゃあない
72 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:10
>>54
なんで保険とセットなの?
73 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:11
高校生は限定的すぎるわ
40歳以下にしろよ
74 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:12
金くれなくてもいいから家賃の更新料は違法にしてくれ
75 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:14
村上5位は低くないか?
76 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:21
老人は救済
若者は自己責任

by自民党
77 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:24
なんやこのスレ…
78 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:34
>>64
そら私立大学の受験料は国が決めてるわけちゃうしな
79 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:37
80 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:41
受験生みたいな下級ジャップ国民に金回しても中抜きできんやろってのが自民党の考え方やろ
お友だちに回りそうなら即OKやぞ
81 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:45
>>66
そらそうやろ
むしろどんどん捕まえろ
ワイは何も不正しとらんから余裕やで
82 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:47
選挙対策に何でもバラまけばいいと考えてるやつら
83 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:50
高校生でも受験生でもないからこれに関してはどうでも良い
三十路までの人間に一万配ってくれ
84 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:51
ええやん若い子にあげたりや
85 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:56
国を必死で滅ぼそうとする与党wwwwwwww
86 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:13:57
ガキに2万支給とかいらんやろ
25~45歳くらいに支給しろ
87 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:14:02
末尾rって数少ないくせにアレなやつ多いよな
88 :
風吹けば名無し[sage]
2020/10/27(火) 00:14:11
でもパンケーキ食って韓国叩いてれば若者の支持率は上がるからな
89 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:14:25
>>60
これ
なんで支持してんのか知らんけど足元見られてんだわ
90 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:14:25
若者さん
選挙に行く人が少ない上に一部の選挙に真面目な人も自民党にしかいれんから…
下手に選挙に行くこと覚えて自民以外に入れるやつ増えてもね
91 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:14:30
受験生に配る意味がわからない
92 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:14:31
>>72
ベーシックインカムって社会保障無くして現金一律給付ってやつや
自民が試算したら7万しか出せないって事になった
93 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:14:35
さすがに高校生はいらんやろ
単に親から金もらっとるだけやん
コロナ関係ないやん
94 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:14:35
バラマキじゃなくて産業から生産する努力してくれよ
95 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:14:38
一律にしょぼい金配る意味がわからん
好感度上げたいだけなん?
96 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:14:38
若者はどうせ投票行かないし雀の涙程度の影響力しかないから
政権維持したい自民党が若者を優遇するメリットなし
97 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:14:40
自民幹部ってどうせ二階やろ
いい加減排除しなあかんて老害
98 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:14:43
毎年浪人すれば毎年2万貰えるのか?
錬金術じゃん
99 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:14:43
勉強に勤しむ若者より社長の椅子にふんぞり返ってるおっさんの方が大事だからね自民党にとっては
100 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:14:44
>>74
そしたらなおさら回転早いほうが得やん
101 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:14:50
首相が71のジジイだからな国民とか国の未来の事とか考えてるわけがない
自民党議員の平均年齢69.8歳とかだぞ
102 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:14:51
一律5万!→やっぱなしw
若者2万!→やっぱなしw

でもGoToでお友達に配るンゴオオオオオオwwwwwwwwww
103 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:15:00
爺婆に媚売れない事なんてやるわけないやん
104 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:15:03
>>80
そら受験生に渡すのにいったいどんな中抜きがあるんやっていうね
旅行は代理店通すってことでウキウキだったが
105 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:15:07
若者の票より死に行く爺婆のが大事やからな
106 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:15:07
明確に敵に回しとるな
若者の票はバッサリ切っとるやんけ
107 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:15:10
ニートに支給しろよニートの親が可哀想だ
108 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:15:13
自民党の若い人達はお金あげようって言ってるけどおじさん達が反対してんのよな
109 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:15:13
まあ2万は効果ないやろ
20万ぐらいいかんとな
人工比率考えたら若者に絞るだけでいけそうやけどな
110 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:15:16
>>102
ほんま腹立つよな
111 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:15:26
マグロと和牛が頭掠めるからこんな記事じゃ考える気にもならんわ
112 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:15:27
>>102
結局上級国民にしか金をやらない自民党
113 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:15:29
共通試験の料金無料がええやろ
114 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:15:44
こんな中途半端なの意味ないだろ
115 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:15:46
>>102
そら確実にかけた金より経済効果あるからなあ
116 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:15:52
117 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:15:53
完全に舐められてるのに日本だと政治に興味あると狂人扱いされるからな、特に若い世代
終わってるよほんとこの国
118 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:15:58
大学生に10万配っただろ
まあアレ確か立憲主導だった気がするから自公からしたら無かったことにしたいんやろけど
119 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:01
若者は親の保護下にあるはずだからあんまり意味ないのでは
120 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:03
そらジジイの票減らすことになるからな
121 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:04
>>64
>>24でもあるで
122 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:08
どうせソシャゲか貯金やし
123 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:10
浪人生は草
124 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:10
ワイがジジイになった時今の反動で迫害されそうで怖い
125 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:12
なんでマトモな政党どこにもおらんのや
何のための選挙やねん、
126 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:12
2万程度じゃ何も救われないやろ
127 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:15
受験勉強などに苦労があったから136万人の若者に二万
中抜きはいくらするつもりだったのかな?
128 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:17
公明党とか言う与党の良心
129 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:21
2万じゃなんも変わらんし無駄な仕事増えるだけやん
130 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:27
>>108
おじさん説得するにはうまいこと中抜きができることじゃなきゃあかんぞ
131 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:30
10万円のホテルに泊まると五万円が税金から支払われるんやで
132 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:32
>>97
どっちかと言うと麻生じゃね
まあ老害には変わりないんやけど
133 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:36
>>129
20万ぐらいやないと意味ないよな
134 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:42
>>116
まぁこれは正論だわ、だいたいのやつはごちゃごちゃ言えるほど税金納めてねーからな
135 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:45
金使わんやつにバラまいてどうすんねん
136 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:47
受験生に2万渡す意味が謎すぎるわ
137 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:16:57
いや普通に受験生に配るって意味不明やん
何を怒ってるんや?
若者ってワードに釣られとるんか?アホガイジばっかりやんけ
138 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:17:04
電通パソナには湯水のように税金が投入される模様
139 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:17:05
麻生死ね
140 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:17:08
受験生になんて必要ないやろガイジか?
141 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:17:08
受験生でも受験生の親でもないニートが立てたガイジスレに政治豚ワラワラと焼肉パーティーはじまってて草
142 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:17:12
>>124
迫害されるのは老人のほうが人口減ったときやぞ
143 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:17:16
まあそこら辺のやつらはそこまで金がないわけでもなく消費もしてくれるわけではないからな
144 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:17:21
若者「でもネット(アフィ)でみんな自民が正しいって言ってるし...」
145 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:17:29
受験生とか人生の中で一番金使わない時期だろ
本当に何も考えずに案出してるんだな
146 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:17:50
生活に困ってる人じゃなくて旅行行ったり美味いもん食ってる人達のために税金使われるってやばいでしょ
147 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:17:56
そもそも共通テストのガイジ迷走っぷりに謝罪して受験料を全員タダすべき
148 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:18:04
加速
149 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:18:08
加速
150 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:18:11
加速
151 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:18:15
まあむしろ二万とかのが無計画に使いそう気はするけどな
152 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:18:21
そんな事より学費を払えなくなった学生に無利息で貸す方がええやろ
153 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:18:42
年収で区切るのはあかんのか?
500万円以下はいくらとか
300万以下はいくら貰えるとかにすればええんやないの?
154 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:18:44
お布施を給付金から抜いて味しめたな
155 :
風吹けば名無し[sage]
2020/10/27(火) 00:18:49
文科省ってクッソやらかしてんのに何も思わんのかな
156 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:18:59
>>131
ほんまに助かるわ
自営やから出張もあわせてもう20泊ぐらいしたで
今も新幹線で帰ってきたとこやけど、新幹線代まで出してくれんねんからな
ほんま神がかってるとしか言いようがないわ
157 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:18:59
2万なんて半端な額配られなくて良かったやん
158 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:19:08
>>144
流石に年金80歳からとかになればキレるんちゃう?
159 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:19:12
ふつう大学生に配るよね?
160 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:19:13
いらねーよカス
161 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:19:25
マジで老人のための逃げ切り党
162 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:19:29
二万てお小遣い感覚かよ
どういう効果があるんや
中抜きするつもり満々やんけ
163 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:19:56
2万だけやったら公務員うごかすコスパめっちゃ悪いやろな
164 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:20:10
>>153
そんな技術政府にない
165 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:20:26
共通テストでガイジかまして支持率下がりそうやから金で釣ろうとしてるだけちゃうん
それなら共通テストをあるべき形に改善して今年は全額無料くらいしたらええ
166 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:20:26
全員に15万配れや
167 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:20:39
大学共通試験が1.8万だからその分補助します的な意味で2万らしいけど
ならその代金無料にしますでいいわな
168 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:20:45
貰えるもんはありがたいとは思うけど2万とか焼け石に水やろ
学費無料にする枠広げたりする方がええんちゃうか?
169 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:20:52
>>163
配布だけで2万以上貰ってそう
170 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:21:06
そらそうよ。ジッジバッバが許さんやん
171 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:21:12
>>130
言うほどうまいことか?バレバレでも平気でやっとるやん
172 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:21:15
>>72
保険と年金制度破棄してベーシックインカムやる試算出してるやん
173 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:21:21
コロナばら撒いてるの糞ガキなんだから
174 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:21:26
>>153
マイナンバー完備すりゃいけるんやけどね
一長一短やわ
175 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:21:28
>>168
学費無料にする枠はなんなら今年から狭まったけどな
176 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:21:45
>>167
もう入金終わってるからまあ
177 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:21:45
この国老人ばっか気にかけて若者には何にもしてくれないよなそりゃ子供も産まなくなるわ
178 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:21:53
政治豚って中抜きってワード大好きよな
中抜きとかお友達って単語使ってるヤツの言うことって聞く気おきへんわ
179 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:21:54
いや受験生なんて糞狭い範囲に無駄金使って配るとか無駄すぎるアホか
180 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:22:03
>>153
それ普通に一律で配って所得税で調整したらいいって何回も言うてたけど立憲とかの反対で潰されたで
反対した理由はもちろん「アベガー」や
181 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:22:05
公明党支持するわ
182 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:22:09
鳥谷より若いワイが貰えなさそうだしセーフ
183 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:22:22
>>175
ぐう無能
184 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:22:27
そうやって人を選別するような真似するからホント反日チョンコばかりだな日本の政治家って
185 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:22:27
ゴミマスクにはペーパーカンパニー通して460億円、
森喜朗古墳こと新国立競技場には1500億円払うけど若者や学者には投資せんで~
186 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:22:43
2万なんてもらったところで何も変わらんが
187 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:22:47
>>167
ガイジが荒らしにくる未来しか見えんから配った方がマシや。手間考えたら10万くらいポンと渡したれやとは思う。高卒就職も今年は大変やろし
188 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:22:50
死なねえかなこいつら
189 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:22:54
未成年には配らんでええよ
ろくに納税もしとらんのに
190 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:22:59
票田の老人の顰蹙買ったらあかんし
191 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:23:03
遊んだらあかん浪人生に金配ってどないすんねん
学費安くするとかそういう方向に使えや
192 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:23:09
若者優遇したら年寄りがキレる国ってヤバくね
193 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:23:12
>>178
どうしたの?
194 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:23:14
>>177
若者に何かしても産まないぞ
195 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:23:21
支持率に現れてこん限り給付金はないやろな
196 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:23:25
受験生に2万やっても何の意味もないな
もし金がいるとしたら2万じゃ何の解決にもならんし
197 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:23:30
進学には金が掛かるってのに受験料くらいくれや
ふざけてんのか自民はよ
国立の値上げばっかあいてんじゃねぇ
198 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:23:50
今年だけとか意味ないもん
199 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:23:59
まず国立大学の学費補助して実質下げたらええだけやねんやけどな
200 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:24:01
とりあえず二階死ね
201 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:24:04
パワハラで有名になった明石市長
5月くらいに上限100万円で無利息無担保の学費融資やったで
はっきり言うて有能や
202 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:24:26
まあ若者いうてもこいつらにはいらんやろ
25歳以下でええよ
203 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:24:38
妬むわけじゃないけど何で受験生限定なのやら。試験料負担ならともかく給付だとおかしくなる
204 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:24:42
>>194
将来不安解消したら勝手に産むで
205 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:24:44
生活保護とか老人に金配るとか言い出すなよ
206 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:24:48
どこから金出すねん
207 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:24:50
社会保障が20-30%で、教育が5%程度の予算は偏り過ぎ
今の中年以上は、クソ安い学費で大学行ったくせに

デンマークみたいに、大学学費無料に少しは近づけろや
208 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:24:56
受験生限定給付とか意味不明すぎ
209 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:24:59
しね
210 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:25:09
ワイ浪人生やが2万もらったら来年買うスイッチの資金になるわ
はよよこせ
211 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:25:17
そんなことするくらいなら議員の給料どんぐり3個にしたほうが効果的
212 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:25:20
受験生給付とかなに考えてんの?w
213 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:25:25
だってこいつら票にならんし
爺婆に撒き餌した方が良い
214 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:25:31
そらそうよ

意味不明すぎるし
215 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:25:35
麻生が配ってもどうせ貯めるじゃん言うてゴネてたけど合ってるでしょ
一律で配ったり老人に渡すの辞めて失業したやつちゃんと保障した方がええやろ
216 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:25:42
若者は自民支持多いらしいな
217 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:25:47
なんだかんだでgoto式の景気刺激策って優秀やわ
もっと色んな業種でやったれ
ポイント大好き民族なんやし
218 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:25:56
人生を左右する受験に金が掛かるのは当然ここを支援する意味はない頭おかしいのか
219 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:25:59
そういうんじゃなくて一部大学は学費半額とかやれよ
ばら撒きとか結果的に誰も得しない
220 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:26:05
>>199
国立大の学費補助は安倍ちゃんがぶっ壊した後やぞ😁
221 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:26:09
>>185
あの便器に1500億って頭おかしいよな?内部も粗末だしエアコンないし利用価値もないゴミやもんな
222 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:26:14
またええんかガイジのスレ伸ばしとるんか
223 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:26:17
コロナ巻き散らそうとしてる外国の若者は正しいって事だな
224 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:26:24
山口「今すぐ給付を決めないとあなたも私も終わりですよ」

これマジかっこよかったな
安倍と麻生にやらせてたら「まず金額を調整してぇ、給付方法を考えてぇ(ニチャア」みたいなことしていつのまにか給付なしになってたり超減額されたり和牛券になったりしてたやろ
225 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:26:33
しかし公明党もおかしなことすんな
未成年に一律10万でええやん
キッズはバンバン使うぞ
と思ったけど親が貯金するわ
226 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:26:54
>>201
期間の定めとか保証人の設定ないん?
政府系の金融機関の緊急融資と同じで保証人設定で無金利が1~2年やったら時限爆弾なるだけやで
227 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:26:58
若者→いずれ返す
老人→その前に死ぬ

コロナって救世主やん
228 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:27:12
総裁選の頃に報道されてた「菅さんが総理になったらあれをする、これをする」が須らく立ち消えになってる
総選挙の時の公約と同じだがいつになったら現代の有権者は歴史的な物事の見方ができるようになるんだろう
229 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:27:15
>>178
ヒットマーク出しすぎで草
230 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:27:21
>>215
ほんコレ
ジジババも年金溜め込むだけだし、資産調査して年金支給を下げて、年金支払い下げて失業者や学生に金かけろよ
231 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:27:26
そら老人票欲しいねんからしゃあない
232 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:27:29
大学って今もウェブ上の講義しかやってないんか?
資格試験の申込したら普通に大学が会場になってたんだが当の学生が今も大学施設利用できないんならおかしくね?
233 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:27:31
将来の担い手やぞ
ジジババに配るよりよっぽどいいやろ
234 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:27:32
クソガキ向けのはどうでもええわ
もう一回10万円よこせ
235 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:27:33
お台場も意味ないのに牡蠣の次はアサリ撒いてるしアホやろ
そんなんで💩が浄化されたら苦労しないわ
ホンビノス撒いた方がまだ浄化能力あるわ
236 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:27:56
ファッ!?
22歳は若者ちゃうんか
237 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:28:09
>>224
なんか最近公明党が自民を救ってる感あるよね
238 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:28:13
物や金は与えられて当然という時代に育った子供がここで文句言ってるね
239 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:28:17
>>234
うるせーぞじじい
ワイら未来ある若者に投資しろや
240 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:28:18
>>231
日本の未来を優先する政治家なんていないんだな
241 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:28:42
>>236
若者だけどそろそろ働くころあいだから
242 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:28:45
>>206
ゴミみたいなマスク配ったりマイナンバー絡みの給付金やポイント付与で中抜きされていったお金があれば余裕だったよね?
243 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:28:46
受験生だけって謎すぎるからセーフ
244 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:28:47
>>115
これ
給付金のことただの小遣いやと思ってそう
245 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:28:50
お肉券やぞ😡
246 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:28:50
>>227
今の日本だと欧米クラスにジジババが死んでも焼け石に水だよ
247 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:28:51
学術会議の10億円は駄目で無駄金5000億円はOK
これがジャップ
248 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:29:00
>>237
与党で一番有能なんは山口やろな
249 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:29:01
>>232
オンラインと対面の混合やで
だから対面の授業のあとパソコン室行ってオンライン授業受けるみたいなアホみたいな真似してるで
250 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:29:48
いらねーだろw浪人生とか言うゴミニートになんで金あげんねんw
251 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:29:53
当たり前だろ
ワカモノになんて現金渡してどうする!草でも食わしておけばいいんだよ苦労しろ!!
252 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:30:19
端金なんかどうでもええねん
バブル並みに景気良くなんねぇかな
253 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:30:20
>>232
もう通信でええよな
学費の無駄だわ
254 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:30:21
>>249
実習とかはしゃあないけど座学はオンラインでええよな
255 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:30:22
でも若者は自民党支持なんだよね
256 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:30:25
老人が得しない政策が支持される訳ないやん?
257 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:30:34
それはどういう理屈のお金だったのよ
258 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:30:36
ガキに配っても中抜きできんからしゃーないというのがジャップの政治家の考え方やし
259 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:30:38
>>244
給付金は経済への刺激策として配ったわけじゃないだろ
生活支援のため
260 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:30:40
身の丈に合わない所に住んで欲しい物は買って食いたい物は食ってとやりたい放題やって金が無いと言うのが今の若者
そんなアホ共に金なんかやらんでいいわ
261 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:30:56
262 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:30:58
>>248
言うて創価学会の信者が貧困層多いから経済的弱者保護のときだけゴリゴリに圧かけるだけやからな
他に自党の利益にならんことはめっちゃ足引っ張ってくるし
263 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:31:11
ええんか?
264 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:31:25
>>249
サンガツ
265 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:31:32
>>255
そらそうやろ
若者の9割以上に関係ない話やんこれ
266 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:31:41
>>156
くたばれゴミカス
267 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:31:44
老人に配るよりかはええけど大学受験するやつは余裕あるやろ
やるにしても現役のみで割引とかの方がええ
268 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:31:45
>>260
年寄りよりよっぽど経済回してるじゃん
269 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:31:49
自民党つーか草加信者から不満でたんやろ
草加信者ってほとんどは底辺老人と障害者や
270 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:32:06
スマホ機種変してプレステ買うから年末までに振り込んどけよ。
271 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:32:07
>>266
アホやろこいつ
くたばるのは引きこもっとるお前やぞ
272 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:32:20
受験生に配るのは意味がわからんしいらんやろ
273 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:32:24
>>262
まぁええんちゃう
経済弱者が大量に自民支持しとる現状がイカれとるんやし
そっち見てないこと気づけよと
274 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:32:37
ほんま30万ぐらい追加で振り込めや😄
275 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:32:53
めっちゃ自演してスレ伸ばすやん
276 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:32:53
若者に配ると損しちゃうからしゃーない
277 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:33:01
20代株初心者向けのテンプレ
・まず生活資金30万を確保する。
・楽天証券でつみたてNISAを始める。SP500インデックス投資信託を月33333円、ifreeNASDAQ100を特定口座で16667円楽天カード決済でつみたてる。
・ボーナスは全部NASDAQ投資信託に入れる。
・基本自炊のみ、外食はしない。スーパーは西友を利用。
・キャリアから格安スマホに乗り換える。
・東京電力→エネオス電気、東京ガス→エネオスガスに切り替える。
・風俗と酒は基本NG。
・彼女を作らない。彼女いるなら損切りする。
・Amazonプライムに入る。
・支払いはカード、クレカのみ。現金は基本NG。
・マイナポイント事業に申し込む。(5000ポイント還元)
・楽天市場でふるさと納税をする。
・楽天証券でイデコを始める。SP500インデックス投資信託を月23000円つみたてる。
278 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:33:07
ええからはよ🐙
279 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:33:28
>>153
リンク辿ってソース読めばそういう話だってわかるぞ
280 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:33:33
>>269
底辺弱者が自民党を指示する構図よりは余程健全やけどな
281 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:33:36
これでキレてるやつなんなんや?
特定のやつだけに配ったらキレるのは当たり前やろ

ワイだけに1兆円あげるっていっても君らキレないんか?
282 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:33:43
あのさぁ…
そんなことしてもお友達が儲からないだろ?
Go toキャンペーンみたいにお友達が得する施策じゃなきゃ意味ないよ
283 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:33:51
給付金で消費増えたんだからもう一回配れやボケカス
284 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:34:11
>>270
ほんまそれ プレステ5も買わなあかんねん
はよ配れ
285 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:34:12
>>273
生活保護とか老人保護とか後ろ向きで財政圧迫するだけやからな
何もええことないで
むしろ諸悪の根源やわ
286 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:34:19
>>281
すきでした
287 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:34:19
自民党は単純に若者だけではなくて国民に配ろうとしているだけだろ
288 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:34:27
>>228
日本語勉強し直せ
289 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:34:55
こいつら自分たちはなぜか二百万円支給されとったよな
自民党員ってコロナで生活が困ることあるんか?
290 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:34:57
>>277
ただの積み立てに初心者も糞もねえわ
291 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:34:59
>>283
麻生「銀行への預金が増えてるから皆余裕があるみたい🥺」
292 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:35:02
結局麻生のせいで5万消えたんか?
293 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:35:03
>>262
十分すぎる。弱者ほっとくと社会が不安定になって金持ってても不快な環境になるというだけのことを自民はあんまり分かってへん
294 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:35:13
>>289
ネットで真実くんじゃん
295 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:35:33
>>292
はい
296 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:35:46
正直2万貰っても仕方ないでしょ…
こんなんで借金増やすくらいなら就職支援でもしてくれた方が嬉しいんじゃないか?
297 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:36:05
>>277
全部楽天なのほんま草生える
298 :
風吹けば名無し
2020/10/27(火) 00:36:21
給付金10万だって未来の自分から前借りしてるようなもんなのに更にこれ以上前借りすんのかよ
こういう金勘定すら出来ないのが若者
0721KB
■トップページに戻る ■全部 ■1- ■最新50 【スレッドを最新に更新】

5ch勢いランキング トップ > なんでも実況J > 【悲報】若者への一律2万円支給案、自民党が猛反発し撤回ww > キャッシュ - (2020-10-27 01:25:03 解析)

■トップページに戻る■
お問い合わせ/削除依頼について
[Atomフィード]