5ch勢いランキング トップ > なんでも実況J > 小山田圭吾のクイックジャパン記事 書き起こし > キャッシュ - (2021-07-21 00:36:08 解析)

スレタイ検索

■トップページに戻る ■全部 ■1- ■最新50 【スレッドを最新に更新】

小山田圭吾のクイックジャパン記事 書き起こし

1 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:22:42
"いじめられっ子"は二人いた
小山田さんによれば、当時いじめられてた人は二人いた。最初に登場するのが沢田君(仮名)だ。


「沢田って奴がいて。こいつはかなりエポック・メーキングな男で、転向してきたんですよ、小学校二年生ぐらいの時に。それはもう、学校中に衝撃が走って(笑)。

だって、転校してきて自己紹介とかするじゃないですか、もういきなり(言語障害っぽい口調で)『サワダです』とか言ってさ、『うわ、すごい!』ってなるじゃないですか。

で、転校してきた初日に、ウンコしたんだ。なんか学校でウンコするとかいうのは小学生にとっては重罪だってのはあるじゃないですか?

で、いきなり初日にウンコするんだけどさ、便所に行く途中にズボンが落ちてるんですよ、何か一個(笑)。

そんでそれを辿って行くと、その先にパンツが落ちてるんですよ。で、最終的に辿って行くと、トイレのドアが開けっ放しで、下半身素っ裸の沢田がウンコしてたんだ(笑)」
2 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:22:52
「だから、何かほら、「ロボコン」でいう「ロボパー」が転校してきたようなもんですよ。(笑)。

で、みんなとかやっぱ、そういうの慣れてないから、かなりびっくりするじゃないですか。

で、名前はもう一瞬にして知れ渡って、凄い奴が来たって(笑)、ある意味、スターですよ。

別に最初はいじめじゃないんだけども、とりあえず興味あるから、まあ色々トライして、話してみたりするんだけども、やっぱ会話とか通じなかったりとかするんですよ。

おまけにこいつは、体がでかいんですよ。それで癇癪持ちっていうか、凶暴性があって……牛乳瓶とか持ち出してさ、追っかけてきたりとかするんですよ。

で、みんな『怖いな』って。ノロいから逃げるのは楽勝なんだけど、怒らせるとかなりのパワーを持ってるし、しかもほら、ちょっとおかしいから容赦ないから、

牛乳瓶とかで殴られたりとかめちゃめちゃ痛いじゃないですか、で、普通の奴とか牛乳瓶でまさか殴れないけど、こいつとか平気でやるのね。

それでまた、それやられると、みんなボコボコにやられるんだけど」
3 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:23:06
「僕とこいつはクラスは違ったんですけど、小学校五年ぐらいの時に、クラブが一緒になったんですよ。土曜日に二時間ぐらい。

選択でいろんなクラブ選べるとかいうので、僕、"太鼓クラブ"とかに入って(笑)、かなり人気のないクラブだったんですよ。

ウチの学校って、音楽の時間に民族舞踊みたいなやつとか、『サンサ踊り』とか、何かそういう凄い難しい踊りを取り入れてて。僕、踊り踊るのヤだったの、すごく。

それで踊らなくていいようにするには、太鼓叩くしかなかったの。クラスで三人とか四人ぐらいしか太鼓叩く奴はいなくて、後は全員、踊らなきゃいけないってやつで。

僕は『踊るのはキツイなー』って思って、『じゃ、太鼓の方がいいや』って。結構、太鼓が好きだったんですよ、僕。

それで太鼓クラブに入ったんですけど、するとなぜか沢田が太鼓クラブにいたんですよ(笑)。

本格的な付き合いはそれからなんですけど、太鼓クラブって、もう人数が五人ぐらいしかいないんですよ、学年で。

野球部とかサッカー部とかがやっぱ人気で、そういうのは先生がついて指導とかするんだけど、太鼓クラブって五人しかいないから、

先生とか手が回らないからさ、『五人で勝手にやってくれ』っていう感じになっちゃって。

それで音楽室の横にある狭い教室に追いやられて、そこで二時間、五人で過ごさなきゃならなかった。

五人でいても、太鼓なんか叩きゃしなくって、ただずっと遊んでるだけなんだけど。

そういう時に五人の中に一人沢田っていうのがいると、やっぱりかなり実験の対象になっちゃうんですよね」
4 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:23:16
「段ボール箱とかがあって、そん中に沢田を入れて、全部グルグルにガムテープで縛って、空気穴みたいなの開けて(笑)、『おい、沢田、大丈夫か?』とか言うと、『ダイジョブ…』とか言ってんの(笑)。

そこに黒板消しとかで、『毒ガス攻撃だ!』ってパタパタやって、しばらく放っといたりして、時間経ってくると、何にも反応しなくなったりとかして、

『ヤバいね』『どうしようか』とか言って、『じゃ、ここでガムテープだけ外して、部屋の側から見ていよう』って外して見てたら、いきなりバリバリ出てきて、何て言ったのかな……?

何かすごく面白いこと言ったんですよ。……超ワケ分かんない、『おかあさ〜ん』とかなんか、そんなこと言ったんですよ(笑)それでみんな大爆笑とかしたりして」


「本人は楽しんではいないと思うんだけど、でも、そんなに嫌がってなかったんだけど。ゴロゴロ転がしたりしたら、『ヤメロヨー』とか言ったけど」
5 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:23:32
沢田からの年賀状
「肉体的にいじめてたっていうのは、小学生ぐらいで、もう中高ぐらいになると、いじめはしないんだけど……どっちかって言うと仲良かったっていう感じで、いじめっていうよりも、僕は沢田のファンになっちゃってたから。

でも、だからもう、とにかく凄いんです、こいつのやることは。すっごい、バカなんだけど……勉強とかやっぱ全然できないんです、数学とかは。

でも国語のテストとかになると、漢字だけはめちゃくちゃ知ってて、スッゲェ難しい字とかを、絶対読めないような漢字とか使って文章とか書くのね(笑)。

文章とか、もう支離滅裂なんだけど、漢字だけは、もう難しい漢字で、しかも字が、原稿用紙に四マスに一文字の大きさで書いたかと思うと、

次に、一マスに半分ぐらいの字で書いてたりとかして、もうグッチャグチャなの。

それで、年賀状とか来たんですよ、毎年。あんまりこいつ、人に年賀状とか出さないんだけど、僕の所には何か出すんですよ(笑)。

で、僕は出してなかったんだけど、でも来ると、ハガキに何かお母さんが、こう、線を定規で引いて、そこに『明けましておめでとう』とか『今年もよろしく』とか鉛筆で書いてあって、スゲェ汚い字で(笑)」
6 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:23:40
「あと、こいつの凄いのは、学校の名簿を休み時間の間とか、ずーっと見とくのね。

それで全部覚えてるのね、名前とクラスと、お父さんお母さんの名前とかも、住所と電話番号と、他のクラスに兄弟がいるかとか、そういうのも全部知ってて、

学校に行く途中とかに、沢田に会うと、全然知らない下級生について『沢田ぁ、あいつの名前何て言うの?』って聞いたら、『なんとかかんとか』って言って、

『住所は?』って聞くと、『なんとかかんとか』って言って、全部知ってんですよ(笑)」
7 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:23:55
「で、朝、こいつすっごい早く学校来るのね、誰もいない時間とかに。遅刻とか絶対しなくって。

たまに僕、朝早く電車に乗ると、こいつもう、電車の中で超有名人で、他の学校とかにも。朝、いつも小田急線の中で、『コケコッコー』とか言う声が聞こえるんですよ。

そうすると『あ、沢田がいる』(笑)ってみんな分かって。朝、絶対、小田急線の中でニワトリの鳴き声がすると、『あ、沢田が電車に乗ってるなぁ』という」
8 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:24:08
「中学時代はねぇ、僕、ちょっとクラス離れちゃってて、あんまり……高校でまた、一緒になっちゃって、高校は、出席番号が隣だったから、ずっと席が隣だったのね、それでまたクラスに僕、全然友達いなくてさ(笑)」


―――お互いアウトサイダーなんだ(笑)。


「そう、あらゆる意味で(笑)。二、三人ぐらいしか仲いい奴とかいなくて、席隣りだからさ、結構また、仲良くなっちゃって……仲良くって言ったらアレなんだけど(笑)、

俺、ファンだからさ、色々聞いたりするようになったんだけど。

でも、高校になったらねぇ、暴れ出すとか、そういう回数は減ったんだけど。ま、相変わらず、ウンコ漏らしたりするのは週一ぐらいでやってて、

とにかく最初の頃は、デビュー当時っていうか(笑)、ウンコ漏らすって言ったら、それはもう学校中のイベントになっちゃって、たいがい、

ウンコ漏らしたトイレに行ってさ、先生が全部、パンツとズボンを脱がして、ホースで水かけてさ、ジャーッとかやってるんですよ(笑)。それで午後はジャージになってて」
9 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:24:18
「ジャージになると、みんな脱がしてさ、でも、チンポ出すことなんて、別にこいつにとって何でもないことだからさ、チンポ出したままウロウロしているんだけど。

だけどこいつチンポがデッカくてさ、小学校のときからそうなんだけど、高校ぐらいになるともう、さらにデカさが増しててさ(笑)。

女の子とか反応するじゃないですか。だからみんなわざと脱がしてさ、廊下とか歩かせたりして。でも、もう僕、個人的には沢田のファンだから、『ちょっとそういうのはないなー』って思ってたのね。

……って言うか、笑ってたんだけど、ちょっと引いてる部分もあったって言うか、そういうのやるのは、たいがい珍しい奴って言うか、外から来た奴とかだから」
10 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:24:32
石川さゆり VS ジザメリ
「学校で透明な下敷きに好きなの入れるのって流行るじゃないですか。僕とかも入れてたんだけど、それ見て真似したのか何なのか、

ある日透明な下敷きを沢田が買ってきたんですよ。

それで、『あの下敷きに何が入るのか?』って僕はかなり注目してたの。で、シャレでも何でもなくて、ホントに石川さゆりの写真が入ってたんですよ。

それで『何、お前、石川さゆり好きなの?』って聞いたら『ウン』って言ってるの。

ちょっとお母さんの『週刊女性』とかそういうのから切り取ったような。石川さゆりが出てる本なんて持ってないよね、高校生で(笑)。

かなりタイプだったみたいで」
11 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:24:45
―――ちなみに、同時期に小山田さんは下敷きに何を入れてたんですか?


「何だ……ジーザス&メリーチェーンとか」


―――(笑)。


「こいつ、高校ぐらいになると、ちょっと性に目覚めちゃうんですよ、それがまた凄くてね、朝の電車とかで、他の学校の女子高生とかと一緒になったりするじゃん、

そうすると、もう反応が直だからさ、いきなり足に抱きついちゃったりとかさ。

あと、沢田じゃないんだけど、一個上の先輩で……そいつはもう超狂ってた奴だったんだけど……長谷川君(仮名)という人がいて、

そいつとかもう、電車の中でオナニーとか平気でするのね、ズボンとか脱いで、もうビンビンに立ってて(笑)。

いつも指を三本くわえてて、目がここ(右の黒目)とここ(左の黒目)が凄く離れてて、かなりキてる人で、中学だけで高校は行けなかったんだけど。

沢田は、そこまではいかなかったけど、反応は直だから」
12 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:25:02
「沢田はね、あと、何だろう……"沢田、ちょっといい話"は結構あるんですけど……超鼻詰まってんですよ。

小学校の時は垂れ放題で、中学の時も垂れ放題で、高校の時からポケットティッシュを持ち歩くようになって。

進化して、鼻ふいたりするようになって(笑)、『おっ、こいつ、何かちょっとエチケットも気にし出したな』って僕はちょっと喜んでたんだけど、

ポケットティッシュってすぐなくなっちゃうから、五・六時間目とかになると垂れ放題だけどね。

で、それを何か僕は、隣の席でいつも気になってて。で、購買部で箱のティッシュが売っていて、僕は箱のティッシュを沢田にプレゼントしたという(笑)。

ちょっといい話でしょ?しかも、ちゃんとビニールひもを箱に付けて、首に掛けられるようにして、

『首に掛けとけ』って言って、箱に沢田って書いておきましたよ(笑)。

それ以来沢田はティッシュを首に掛けて、いつも鼻かむようになったという。それで五・六時間目まで持つようになった。

かなり強力になったんだけど、そしたら沢田、僕がプレゼントした後、自分で箱のティッシュを買うようになって」


「でも別に、仲いいって言ってもさ、休みの日とか一緒に遊んだりとか、そういうことは絶対なかったし、休み時間とかも、一緒に遊んだりっていうのは、絶対なかったんだけど」
13 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:25:15
めっちゃ仲良しの友達やんか
14 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:25:28
胸糞で目が滑る
15 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:25:41
沢田の"プライマル・スクリーム"

―――休み時間は、どこに?


「僕は、休み時間は、他のクラスの奴とか仲いい奴いたから、何かどっか外行ったり、そういう感じだったけど。

沢田は、……っていうか、こういう障害がある人とかって言うのは、なぜか図書室にたまるんですよ。

図書室っていうのが、もう一大テーマパークって感じで(笑)。

しかもウチの学年だけじゃなくて、全学年のそういう奴のなぜか、

拠り所になってて、きっと逃げ場所なんだけど、そん中での社会っていうのがまたあって。

さっき言った長谷川君っていう、超ハードコアなおかしい人が、一コ上で一番凄いから、

イニシアチブを取ってね、みんなそいつのことをちょっと恐れてる。
16 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:25:55
そいつには相棒がいて。耳が聞こえないやつで、すっごい背がちっちゃいのね。

何か南米人とハーフみたいな顔をしてて、色が真っ黒で、そいつら二人でコンビなのね。

で、そいつら先輩だから、ウチの学年のそういう奴にも威張ってたりとかするの。

何かたまに、そういうのを『みんなで見に行こう』『休み時間は何やってるのか?』とか言ってさ。

そういうのを好きなのは、僕とか含めて三、四人ぐらいだったけど、見に行ったりすると、そいつらの間で相撲が流行っててさ(笑)。

図書館の前に、土俵みたいなのがあって、相撲してるのね。その長谷川君っていうのが、相撲が上手いんですよ。

凄い、足掛けてバーンとか投げる技をやったりとかすんの。素人じゃないの。

小人プロレスなんて比じゃない! って感じなんですよ、もう(笑)。

で、やっぱりああいう人たちって……ああいう人たちっていう言い方もあんまりだけど……何が一番凄いかって、スクリーミングするんですよ。

叫び声がすごくナチュラルに出てくる。『ギャーッ』とか『ワーッ』とかいう声って、普通の人ってあんまり出さないじゃないですか、

それが、もう本当に奇声なんか出てきて、すごいんです」
17 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:26:12
いじめ談義は、どんな青春映画よりも僕にとってリアルだった。恋愛とクラブ活動だけが学校じゃない。

僕の学校でも危うく死を免れている奴は結構いたはずだし、今でも全国にいるだろう。

小山田さんには、いじめられっ子の二人目、村田さん(仮名)の話もしてもらった。


毒ガス攻撃
「村田は、小学生の頃からいたんですよ。こいつはちょっとおかしいってのも分かってたし。

だけど違うクラスだったから接触する機会がなかったんだけど、中学に入ると、同じクラスになったから。

で、様々なな奇行をするわけですよ。

村田っていうのは、わりと境界線上にいる男で、やっぱ頭が病気でおかしいんだか、ただバカなんだか、

というのが凄い分りにくい奴で、体なんかもちっちゃくて、それでこいつは沢田とは逆に癇癪が内に向かうタイプで。

いじめられたりすると、立ち向かってくるんじゃなくて、自分で頭とかを壁とかにガンガンぶつけて、『畜生、畜生!』とか言って(笑)、ホントにマンガみたいなの。

それやられるとみんなビビッて、引いちゃうの。『あの人、やばいよ』って。」
18 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:26:26
「お風呂に入らないんですよ、こいつは(笑)。まず、臭いし、髪の毛がかゆいみたいで、コリコリコリコリ頭掻いてるんですよ。

何か髪の毛を一本一本抜いていくの。それで、10円ハゲみたくなっちゃって、そこだけポコっとハゲててルックス的に凄くて。

勉強とか全然できないし、運動とかもやっぱ、全然できないし」


「段ボールの中に閉じ込めることの進化形で、掃除ロッカーの中に入れて、ふたを下にして倒すと出られないんですよ。

そいつなんかはすぐ泣くからさ、『アア~!』とか言ってガンガンガンガンとかいってやるの(笑)。

そうするとうるさいからさ、みんなでロッカーをガンガン蹴飛ばすんですよ。

それはでも、小学校の時の実験精神が生かされてて。密室ものとして。

あと黒板消しはやっぱ必需品として。"毒ガスもの"として(笑)」
19 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:26:40
「村田は、別に誰にも相手にされてなかったんだけど、いきなりガムをたくさん持ってきて、何かみんなに配りだして。

『何で、あいつ、あんなにガム持ってるんだ? 調べよう』ってことになって、

呼び出してさ、『お前、何でそんなにガム持ってるの?』って聞いたら、『買ったんだ』とか言っててさ。

三日間ぐらい、そういう凄い羽振りのいい時期があって。そんで付いて行って、いろんなもん買わせたりして。

そんで、三日間くらいしたら、ここに青タン作って学校に来て。

『おまえ、どうしたの?』とかきいたら、『親にブン殴られた』とか言ってて(笑)。

親の財布から一五万円盗んだんだって。でも何に使っていいか分かんないから、ガム買ったりとかそういうことやって(笑)。

だから、そいつにしてみればその三日間っていうのはね、人気があった時代なんですよ。一五万円で人が集まって来て。

かなりバカにされて、『買えよ』って言われてるだけなのに。全然、沢田なんかよりも普通に話せるしね。

普通に話とかも全然できるしね。体がおかしいとか、障害があるような、そういうタイプでもないっぽいんですよ」
20 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:27:11
しかしどんなタイプの奴でも行かなきゃいけないのが修学旅行だ。

この学校行事最大のイベントで、何も起こらない訳がない。


奇妙な立場
「中三の時、一コ上の先輩でダブっちゃった人が下りてきたんですよ、ウチのクラスに。

で、その人が渋カジの元祖みたいな人で。

バカな先輩なんだけど。でも僕はわりと仲が良かったのね。

で、同じ班になっちゃって、そのまま修学旅行に行くことになっちゃったんですよ。

そのメンツっていうのが、村田と僕とその渋カジ(笑)。

三人同じ班で。かなりすごいキャラクター(笑)。

好きなもんどうしが集まったとかじゃ全然なくて(笑)、たまたまそういう班だったんですけど。
21 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:27:24
そいで修学旅行とか行ったら同じ班じゃないですか。

密室だしさ……他の班の奴とかも色々来てたりしてさ。

で、ウチの班で布団バ~ッとひいちゃったりするじゃない。

するとさ、プロレス技やったりするじゃないですか。

例えばバックドロップとかって普通できないじゃないですか?

だけどそいつ軽いからさ、楽勝でできんですよ。ブレンバスターとかさ(笑)。

それがなんか盛り上がっちゃってて。

みんなでそいつにプロレス技なんかかけちゃってて。

おもしろいように決まるから『もう一回やらして』とか言って。

それは別にいじめてる感じじゃなかったんだけど。ま、いじめてるんだけど(笑)。

いちおう、そいつにお願いする形にして、『バックドロップやらして』なんて言って(笑)、

"ガ~ン!"とかやってたんだけど。
22 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:27:27
>>3
> 選択でいろんなクラブ選べるとかいうので、僕、"太鼓クラブ"とかに入って(笑)、かなり人気のないクラブだったんですよ。

やっぱコイツってかなりの陰キャで虐められる側だったよな
中学の修学旅行でも障害者と留年して降りてきた奴と同じ班だったとか言ってたし
23 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:27:28
小学生の頃のガイジをようそんな詳しく覚えてんな
24 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:28:01
で、そこになんか先輩が現れちゃって。その人はなんか勘違いしちゃってるみたいでさ、

限度知らないタイプって言うかさ。

なんか洗濯紐でグルグル縛りに入っちゃってさ。素っ裸にしてさ。

そいでなんか『オナニーしろ』とか言っちゃって。

『オマエ、誰が好きなんだ』とかさ(笑)。

そいつとか正座でさ。なんかその先輩が先頭に立っちゃって。

なんかそこまで行っちゃうと僕とか引いちゃうっていうか。

だけど、そこでもまだ行けちゃってるような奴なんかもいたりして。
25 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:28:10
こいつのまわりガイジ多くね
26 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:28:30
>>23
間違いなく盛ってる
実際はガタイのいいジャイアンの隣で笑ってたスネ夫だろ
27 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:28:31
そうすると、僕なんか奇妙な立場になっちゃうというか。

おもしろがれる線までっていうのは、おもしろがれるんだけど。

『ここはヤバイよな』っていうラインとかっていうのが、人それぞれだと思うんだけど、

その人の場合だとかなりハードコアまで行ってて。

『オマエ、誰が好きなんだ』とか言って。『別に…』なんか言ってると、

パーン! とかひっぱたいたりとかして。

『おお、怖え~』とか思ったりして(笑)。

『松岡さん(仮名)が好きです』とか言って(笑)。『じゃ、オナニーしろ』とか言って。

『松岡さ~ん』とか言っちゃって。かなりキツかったんだけど、それは」


以上が2人のいじめられっ子の話だ。この話をしてる部屋にいる人は、僕もカメラマンの森さんも赤田さんも北尾さんもみんな笑っている。

残酷だけど、やっぱり笑っちゃう。まだまだ興味は尽きない。
28 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:28:37
親友じゃねえか
29 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:28:55
「小山田の家に行く」
―――他にいじめてた人はいるんですか?


「いじめっていうのとは全然違って、むしろ一緒に遊んでた奴なんだけど、朴(仮名)ってのがいて。

こいつは名前の通り朝鮮人なんだけど、朝鮮学校から転校して来たのね。

で、なんでからかわれたんだっけ……、とにかく、本当にピュアでいい奴なのね。だからんだろうけど。

あ、思い出した! これ実は根深いんだけど。初日の授業で、発表の時にはりきって『はい』って手挙げたんだけど、

挙げ方がこんな(ウルトラマンのスペシウム光線に似たポーズ)だったのね。

それで教室中大爆笑になって、それでからかわれ始めた。

でもそれは朝鮮学校の手の挙げ方だったのね」
30 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:29:09
「あと、こいつの家は親が厳しくて、門限が五時とか。で、無理やりひきとめてサ店とか入って、食うだけ食って五時過ぎたら『じゃあ!』とか言って(笑)」


「ここの親は、怒るとすぐ子供を坊主にしちゃうのね。

で、朴がラジカセを買うって一万円ためてたんだけど、

ある時、ベランダに閉じ込められて、窓とか鍵閉められちゃったの。

そしたら窓ガラス蹴り破って出て来て。

先生に叱られて結局ラジカセの一万円でガラス代弁償することになったの(笑)。

次の日、やっぱりこいつ坊主になってました(笑)」
31 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:29:19
「で、ある日『おまえ、そんな家出ちゃえよ。ウチ泊めてやるからさ』とか半分冗談でアドバイスしたら、

ホントに朝の六時に駅から電話かかってきた。

仕様が無いから迎えに行って家に置いてあげたんだけど、

こいつのバッグが着替えじゃなくて教科書で一杯でさ。夏休みなのに(笑)。

しかも弟に『小山田の家に行く』って思いっきり告げてきちゃったらしくて、

結局すぐ親が迎えに来て。僕は怒られた(笑)」
32 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:29:40
ロッキンにカドカワにGiGSに
どんだけ障害者虐待について語りたがっているんだよコイツは
33 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:29:53
全く、いちいち面白い人のいる学校だ。和光とは、一体どんな学校なのか?


「他だったら特殊学級にいるような子が普通クラスにいたし。私立だから変わってて。

僕、小学校の時からダウン症って言葉、知ってたもん。

学校の裏に養護学校みたいなのがあるんですよ。

町田の方の田舎だから、まだ畑とか残ってて。

それで、高校の時とか、休み時間にみんなで外にタバコ吸いに行ったりするじゃないですか。

で、大体みんな行く裏山があって。
34 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:30:17
タバコ吸ってたり、ボーッとしてたりなんかするとさ、マラソンしてるんですよ、その養護学校の人が。

で、ジャージ着てさ、男は紺のジャージで、女はエンジのジャージで、なんか走ってるんですよ。

で、ダウン症なんですよ。『あ、ダウン症の人が走ってんなあ』なんて言ってタバコ吸ってて。

するともう一人さ、ダウン症の人が来るんだけど、ダウン症の人ってみんな同じ顔じゃないですか?

『あれ? さっきあの人通ったっけ?』なんて言ってさ(笑)。

ちょっとデカかったりするんですよ、さっきの奴より。

次、今度はエンジの服着たダウン症の人がトットットとか走って行って、『あれ?これ女?』とか言ったりして(笑)。

最後一〇人とか、みんな同じ顔の奴が、デッカイのやらちっちゃいのやらがダァ~って走って来て。

『すっげー』なんて言っちゃって(笑)」
35 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:30:25
まあまあ仲良くて草
36 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:30:33
この養護学校も、今は無いらしい。

小山田さんが話しているのは、一〇年近く前の話だから、そういうこともあっておかしくない。

では、いじめられっ子たちはその後どうしているのだろう。

僕の学校の場合、同学年の奴のその後って全然付き合いの無かった奴のも含めて、

「学校やめた」とか「宗教入った」とか結構情報が伝わってくるのだが、

不思議なことにいじめられっ子のその後についてはまったく情報がない。

小山田さんは知ってるだろうか。
37 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:30:40
言われてるほど悪くなくて草
38 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:30:49
ファースト・クエスチョン・アワード
「中学の同窓会があって。なぜか村田が来て。久々だから、みんなで『インタビューしよう』ってなって(笑)。

『おまえ、今何やってんの?』とか聞いたら、『ビートルズのファンクラブ入っちゃった』とか言って(笑)。

ビートルズと荻野目洋子のファンクラブに入ったとか言って、会員証をオレとかに見せびらかして(笑)」


「あのね、沢田にはね、『あれは実は演技なんだ』っていう噂が流れてて(笑)。

なんか一時期『沢田をどっかで見た』っていうウワサが流れてて。

『そん時は沢田は普通だった』ってね。『安部公房かなんかの本を読んでた』とかね(笑)」
39 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:31:02
切り抜き印象と違って結構仲良いんやな
40 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:31:10
全部読むと普通に仲良くね?
41 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:31:18
長くて草
42 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:31:20
「もともと噂の発端がいて。一コ下にやっぱ凄い奴で、犬川君(仮名)っていうのがいたんだけど。

そいつはホントにマトモになったんですよ。後に『あの頃の俺は俺じゃない』とか言っちゃうような(笑)」


―――いるんだ、そういう人も。


「ウン。で、ちっちゃい頃に感電したとか言って、なんか体の半分ブワ~っとケロイドみたくなっちゃってて。

手のところからブワ~っとなってて。

『オレは感電してバカになった』とか自分で言って(笑)。

で、いつも学校にすげー早く来てて、校門の前にいるんですよ。
43 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:31:46
それでみんなが通学してくると、いきなり寄って来て『問題を出す』とか言って(笑)。

答えられないような、すっごい難しい問題を出してくるんですよ。

ホント、禅問答みたいな問題を出してくるの。

『赤と緑、どっちが黄色?』とか、そんな問題を出してくるのね。

『えー』とか言って、『何言ってんだよ』とか言ってね。

なんか適当に答えたりすると『ブ―』とか言ってね、ツバかけてくんの(笑)。

そうそう、スフィンクスみたいなの。で、ツバをペッ! ってかけてくんの。

俺とか先輩だから『ふざけんなよ!』とか言って、バ~ンとか蹴っ飛ばしたりするんだけど。

全然、バ~ンとかブッ倒れてもへこたれないの。またフラフラ~ッと次の獲物に行って、『問題を出す』とか言って(笑)」


「ホント、質問大賞はアイツなんですよ。ホントに質問大賞なんですよ。」
44 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:31:56
町山「クイックジャパンは鬼畜系じゃなあい!」

クイックジャパン創刊号の企画
「小沢健二×鶴見済(完全自殺マニュアル)」
中森明夫「東京シド&ナンシー伝説」
井上三太「ゴミババアの秘密」
45 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:31:58
めちゃ長いんだな
俺らが読んでたのは一部ってことか
46 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:32:25
わからんのはロキノンとクイックジャパンで矛盾してるとこやな
ロキノンではオナニー強要させてる小山田がいてクイックジャパンではオナニー強要させてる先輩には引いてる小山田がいる
47 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:32:33
普通に友達やんけ
48 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:32:55
割と普通やな
49 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:32:56
>>46
間を取って小山田がオナニー強要されたんやろ
50 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:33:18
ガイガイ踊りしてる奴らに慣れてしまったからかもしれんがこう読むとそこまで異常でもないな
51 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:33:22
>>23
たぶんこいつの唯一の友達やぞ
52 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:33:28
小山田よく覚えてるなあ
絶対沢田くんと朴くんのことすきやったやろ
53 :
風吹けば名無し
2021/07/21(水) 00:33:35
これは、オレもガイジだよったフォローじゃーないよな🤢🤢🤢
0721KB
■トップページに戻る ■全部 ■1- ■最新50 【スレッドを最新に更新】

5ch勢いランキング トップ > なんでも実況J > 小山田圭吾のクイックジャパン記事 書き起こし > キャッシュ - (2021-07-21 00:36:08 解析)

■トップページに戻る■
お問い合わせ/削除依頼について
[Atomフィード]