5ch勢いランキング トップ > PINKニュース+ > 【政治】立憲民主党・赤松広隆衆院副議長 国民には自粛求めながら「大型連休中に愛知へ帰省」か 直撃取材にもだんまり押し通す > キャッシュ - (2020-07-13 00:51:29 解析)

スレタイ検索

■トップページに戻る ■全部 ■1- ■最新50 【スレッドを最新に更新】

【政治】立憲民主党・赤松広隆衆院副議長 国民には自粛求めながら「大型連休中に愛知へ帰省」か 直撃取材にもだんまり押し通す

1 :
逢いみての… ★
2020/05/19(火) 00:21:17
 赤松広隆衆院副議長(72、愛知5区)が新型コロナウイルス対応で、政府が「不要不急の外出や帰省の自粛」を国民に求めていた大型連休中、地元の愛知県にある「ある施設」に来ていたと、夕刊フジに情報提供があった。赤松事務所は地元入りは認めたが、赤松氏も事務所も詳細な回答を拒み続けている。

 「本日、愛知県の○○○○(=ある施設)に赤松氏が来ていた。国民が外出や帰省を自粛しているのに…。多くの目撃者もいる。追及してほしい」

 本紙読者から4月30日、詳細な情報提供があった。

 大型連休が明けた5月7日、赤松氏の東京事務所に聞くと、赤松氏は2020年度補正予算案が4月29日に衆院を通過すると、愛知県に帰省した。その後、「緊急事態宣言」の期間延長報告(5月4日)に合わせて上京したという。「ある施設」への訪問については、「地元事務所に聞いてほしい」との対応だった。

 衆院副議長室にも聞くと、「(赤松氏は副議長として)4月30日から5月3日まで公務はなかった」と回答した。

 つまり、政府が「不要不急の外出や帰省の自粛」を求めていた連休中、赤松氏は公務以外で県境をまたいで移動をしていたようだ。

 国会開会中のため、与野党の国会議員の多くが、連休中は東京に残っていた。赤松氏が最高顧問を務めた立憲民主党も福山哲郎幹事長が4月上旬、「緊急事態宣言後の対応」をめぐり、「外出や移動は十分にご配慮いただきたい」との通達を所属議員に出していた。

 そこで、夕刊フジは7日、赤松事務所に対し、「県境をまたいだ帰省は適切だったのか?」「○○○○(=ある施設)に訪問したのか?」などの質問状を送ったが、返答はなかった。8日以後は地元事務所に電話してもつながらなくなった。

 ある施設の広報担当者は「その日(=4月30日)は営業していた。(赤松氏が来たかは)個人情報で答えられない」と語った。

 夕刊フジは12日、国会内の副議長室にも質問状を渡したが、「地元事務所に聞いてほしい」の一点張り。そこで、14日午後、国会内の廊下で赤松氏を直撃した。

 「赤松先生、夕刊フジです。先日の質問状の件ですが…」と声をかけた。赤松氏は一瞬、表情をこわばらせたが、国会の警護職員にガードされて副議長室へと消えた。

 ぜひ、国民の代表である国会議員として、国権の最高機関・国会の副議長として質問に応じていただきたい。

以下ソース
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200518/pol2005180001-n1.html

★関連板★
■えっちな話題なら”ピンクニュース”
http://mercury.bbspink.com/hnews/
■新作AV情報なら”AV情報+”
http://mercury.bbspink.com/avplus/
2 :
夜更かしなピンクさん
2020/05/19(火) 00:33:42
だからさっさと殺せって言ったのに(笑)
3 :
夜更かしなピンクさん
2020/05/19(火) 00:37:01
○○○○(=ある施設)ってパ○○コか?
4 :
夜更かしなピンクさん
2020/05/19(火) 00:37:45
立憲民主党の不祥事はマスコミスルーします
5 :
夜更かしなピンクさん
2020/05/19(火) 00:38:50
●立憲民主党の高井崇志が4/9に歌舞伎町で風俗遊びがバレるがテレビ局はほとんど報道せず、自民党議員ならちょっとした失言でも辞任するまで連日追い詰めるのにと世論

 高井氏と言えば、クルーズ船でコロナ感染が増えていたころ、安倍首相が知人や企業経営者、与党議員らと会食していたことを指摘して、「民間企業は飲み会を自粛している。首相の危機感のなさが国民を不安にしている」と批判した議員だ。

しかし、緊急事態宣言をした2日後の4月9日夜、立憲民主党・高井崇志代議士の姿は歌舞伎町にあった。
 9日、スーツ姿で書類がたくさん詰まったカバンを持った高井氏が向かったのは、あるセクキャバ店だった。隣で女の子が接客するのは一瞬。
上に乗ってくれたり、色んなところを触ってくれたり触られたりする……超がつく濃厚接触の店である。
〈ひとりでフリーでいらっしゃって、合わせて120分くらいお店にいました。別にそれだけだったら普通ですけど、結構記憶に残るお客さんでしたね。
お店では国会議員とはもちろん言わず、ITコンサルタントだって言っていたようです〉
〈“秘書にならない?”と誘ったり。触っちゃいけないところにまで手が進んだり、進まなかったり。
まぁそれくらいはあるとして、“犬になりたい、踏んづけられたい”と言って色んな反応をされ、周りも気づいて、大爆笑していたんです
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2020/04/2004141700_1.jpg

立憲民主党やマスコミは、自民党や安倍政権には厳しいが、自分たちにはたいへん甘く人の批判しかしない。
テレビ朝日報道ステーションでは発熱しながらも7日間も出演させて局内では感染パニックになっているが社長謝罪会見もなく説明責任も果たしておらず放送休止もしていない。
マスコミは帰化韓国人の多い立憲民主党や社民党などの不祥事をほとんど隠蔽し報道しないから国民もわからない。
自民党議員なら連日、説明責任は?進退は?謝罪会見は?と議員辞めるまで追い掛けて連日報道しているだろう
また、マスコミは3月に昭恵婦人が大分へ参拝に行ったことを高井議員はほとんど報道しないのに今頃執拗に報道している
6 :
夜更かしなピンクさん
2020/05/19(火) 00:38:57
これはハッシュタグだな
0721KB
■トップページに戻る ■全部 ■1- ■最新50 【スレッドを最新に更新】

5ch勢いランキング トップ > PINKニュース+ > 【政治】立憲民主党・赤松広隆衆院副議長 国民には自粛求めながら「大型連休中に愛知へ帰省」か 直撃取材にもだんまり押し通す > キャッシュ - (2020-07-13 00:51:29 解析)

■トップページに戻る■
お問い合わせ/削除依頼について
[Atomフィード]