5ch勢いランキング トップ > PINKニュース+ > 【男性】マメ・懲りない・髪フサフサ… 「性格は顔に表れる」 渡部建と宮崎謙介に共通点多数[12/10] > キャッシュ - (2021-03-10 23:11:59 解析)

スレタイ検索

■トップページに戻る ■全部 ■1- ■最新50 【スレッドを最新に更新】

【男性】マメ・懲りない・髪フサフサ… 「性格は顔に表れる」 渡部建と宮崎謙介に共通点多数[12/10]

1 :
逢いみての… ★
2020/12/10(木) 23:08:47
 最近お騒がせな男たちの顔をじーっと見ていると、なんだか似ている気がしないだろうか……。人間は十人十色。顔立ちだけで語れるような単純な話ではないことはわかっているものの、そこに似ている部分を探してしまうのも人間の性。たかが人相。されど人相。不倫夫たち共通項を探る。

 多目的トイレ不倫が発覚してから半年、アンジャッシュの渡部建(48才)が謝罪会見を行うというのに、会場を提供するテレビ局は一社もなかったという。

「渡部さんサイドは各テレビ局に申し入れたそうですが、テレビ局サイドは視聴者からの反発を懸念して、会見場所の提供を固辞。結局、会見が行われたのは都内の貸会議室でした。

『笑ってはいけない』をはじめ、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)や『ワイドナショー』(フジテレビ系)など、さまざまな番組での復帰が囁かれていましたが、松本人志さん(57才)が“共演はない”と発言したことや、今回の会見への批判の声を加味して、すべて御破算になったようです」(テレビ局関係者)

 世間の嫌悪感は思った以上に大きかったが、負けじと話題をふりまいたのは11月27日に『文春オンライン』で「4年ぶり2度目」不倫が報じられた元衆議院議員の宮崎謙介(39才)だ。いずれ劣らぬ“身勝手不倫男”だが、テレビ業界では2人の“勝敗”よりある共通点が話題なのだという。

「渡部さんと宮崎さんの顔のパーツがとにかく似ているんです。全体の雰囲気はさておき、たしかに、パーツを見れば見るほどソックリで……」(前出・テレビ局関係者)

 見た目で人を判断してはいけないというのは当然のこと。しかし、「性格は顔に表れる」ともいう。その道の専門家に2人の共通点を聞いた──。

「人相とは面白いもので、相手の性格の裏の裏までわかってしまうものなのです」

 こう話すのは1万人以上を占い、人相学に詳しい占い師の小野十傳さんだ。まず注目したのは、渡部と宮崎の「目」だという。

「人相学において目尻は『妻妾宮』といい、恋愛や愛欲を示す場所。目尻が下がっているのは恋愛にルーズな人なんです。2人ともタレ目で年齢を重ねるごとに目尻が下がってきた目元をしています。さらに、一重まぶたもチェックポイント。一重の人は、自分の気持ちを隠す傾向があり、好きでもない女性にも意味深なことを言ったりします」(小野さん)

 気がない女性も口説いてしまうというのはタレた目尻と一重のせいなのか……。まぶたの下にある「涙袋」が大きいのも共通点だ。『顔を見れば9割わかる』(アスコム刊)の著者でビューティープロデューサーの及川尚輔さんが指摘する。

「涙袋の大きさはホルモン分泌量に関係しているといわれている部位で、大きければ大きいほど性欲を高めるホルモンが多いとされています。また、涙袋がハッキリしている人は、一時的な情に流されやすいといわれています」

 そういえば、杏(34才)との結婚中に不倫に走った東出昌大(32才)も涙袋がふっくらハッキリしている。

 さらに共通点は続く。

「2人とも頬骨が高い。こういう人は自分に自信があり、自分をアピールするのが大好き。性欲も旺盛な人が多い」(及川さん)

 実際に、男性ホルモンの代表であるテストステロンが多く分泌されると、頬骨や下顎が張り出し、男性らしい顔つきになるという研究データも存在する。

 会見中、特に目についたのは、「答えられません……」を連発した渡部の口元だ。前出の小野さんは、性格は特に唇に表れると話す。

「上唇が薄い人は心が冷たく、奥さんのことを考えずに行動しやすい。一方、下唇が表すのは官能です。上唇が薄く、下唇が厚いとバランスが崩れて不倫しやすくなる。奥さんや恋人がどんなに美人でも満足できず、裏でドロドロとした快感を楽しむタイプでもありますね」(小野さん)

 小野さんが何より驚いたのは2人の髪だという。

「年齢の割に前髪がフサフサしています。精力がある人に多いんですよ」(小野さん)

続く

以下ソース
https://www.news-postseven.com/archives/20201210_1619537.html

★関連板★
■えっちな話題なら”ピンクニュース”
http://mercury.bbspink.com/hnews/
■新作AV情報なら”AV情報+”
http://mercury.bbspink.com/avplus/
2 :
逢いみての… ★
2020/12/10(木) 23:08:58
 もちろん、2人に共通するのは女性に“モテる”ところだけではない。こういった顔の持ち主は仕事で成果を上げる人が多いのだという。

「頬の肉が豊かで鼻が大きくて高い。事業家として大成しそうな顔です。またしっかりとした顎の持ち主は、どんなことがあっても負けない不屈の精神力を兼ね備えています」(小野さん)

 顔のパーツの共通点はよくわかったが、何度も不倫を重ねる彼らの「振る舞い」の共通点も気になるところ。精神科医の片田珠美さんは、2人は「サチリアージスではないか」と指摘する。サチリアージスとは男性の「性欲の異常亢進」を示す医学用語で、ギリシャ神話に登場する半人半獣のサテュロスに由来する。サチリアージスで不倫を繰り返す男性には3つの特徴があるという。

「懲りない」「特権意識が強く、“自分は全部許される”と思っている」「自分だけは大丈夫だと思っている」の3点だ。

「懲りない人というのは学習能力がない。特権意識についていえば、宮崎さんは高学歴で高収入で元議員。渡部さんも芸人としてたくさんのレギュラー番組を持っていて、佐々木希さん(32才)と結婚したことで、さらに特権意識が強くなったと思います」(片田さん)

 行動にも共通点があるそうだ。

「とにかくマメです。渡部さんはあれだけ忙しいのにいろいろな女性に連絡を取って、多目的トイレで会おうとし、宮崎さんは地方在住の相手女性と1500回を超えるLINEのやり取りをしたそうです。彼らにとっては女性を征服するまでに意味があり、そこに愛はないのです」(片田さん)

 マメでこまやかな気遣いもできるから、女性はだまされてしまうかもしれないが、そこに大きな落とし穴がある可能性を忘れてはいけない。

「サチリアージスで不倫を繰り返す人は基本的にはケチで、モノにするまでは頑張るけれど、一度モノにしたらお金はかけない。また、食事に対する知識が豊富でひけらかす人が多いのも特徴です」(片田さん)

 もしかしてマメでグルメな男性に出会ったら危険信号ということなのか……。最後に前出の及川さんがキッパリとこう話す。

「どちらも鼻が膨らんでいて、鼻先がちょっと上がっている。エネルギッシュで常にエネルギーが溢れている。そのエネルギーがしぼむまで、あと10年はかかるでしょうね(笑い)」

 渡部も宮崎もまだまだ警戒が必要か。
3 :
夜更かしなピンクさん
2020/12/10(木) 23:15:05
多目的トイレで会見したらよかったのに
0721KB
■トップページに戻る ■全部 ■1- ■最新50 【スレッドを最新に更新】

5ch勢いランキング トップ > PINKニュース+ > 【男性】マメ・懲りない・髪フサフサ… 「性格は顔に表れる」 渡部建と宮崎謙介に共通点多数[12/10] > キャッシュ - (2021-03-10 23:11:59 解析)

■トップページに戻る■
お問い合わせ/削除依頼について
[Atomフィード]