5ch勢いランキング トップ > PINKニュース+ > 【国際】天安門事件時に見せた信じがたい動き ウイグル族を虐殺する中国に声上げぬ自民党政権の愚かさ 日本は“また敗戦”か > キャッシュ - (2021-04-13 22:34:32 解析)

スレタイ検索

■トップページに戻る ■全部 ■1- ■最新50 【スレッドを最新に更新】

【国際】天安門事件時に見せた信じがたい動き ウイグル族を虐殺する中国に声上げぬ自民党政権の愚かさ 日本は“また敗戦”か

1 :
逢いみての… ★
2021/03/25(木) 01:10:11
習近平政権によるウイグル族弾圧をめぐり、主要各国が続々と中国に制裁を科し始めています。来年の開催が予定されている北京五輪のボイコット論も強まりを見せていますが、今、日本はどのような姿勢を見せるべきなのでしょうか。今回の無料メルマガ『ロシア政治経済ジャーナル』では国際関係ジャーナリストの北野幸伯さんが、かつての日本がユダヤ人を虐殺したナチスドイツと手を組み敗北を喫した歴史を例に上げ、同じ過ちを繰り返してはならないと強く主張。その上で、日本は欧米とともに制裁を科すのが正解との見解を記しています。

第2次大戦時、ナチスドイツは、ユダヤ人を虐殺しました。中国政府は今、ウイグル人を「民族大量虐殺(ジェノサイド)」していると、アメリカ、カナダ、オランダなどが認定しています。それで、中国共産党政府は今、「現代のナチスドイツ」と呼ばれているのです。具体的には、どんなことをしているのでしょうか?

中国政府が新疆ウイグル自治区でウイグル人を約100万人、テロ取り締まりを「口実」に拘束していると、国連は懸念を強めている。

国連人種差別撤廃委員会は8月末、最大100万人のウイグル人住民が刑事手続きのないまま、「再教育」を目的とした強制収容所に入れられているという指摘を報告した。

もう一つは、ウイグル女性に不妊手術を強制することで、事実上の「民族絶滅政策」をしていること。ニューズウィーク2020年7月8日付、「ウイグル女性に避妊器具や不妊手術を強制──中国政府の『断種』ジェノサイド」を見てみましょう。

中国西北部の新疆ウイグル自治区では2017年以降、ウイグル人、カザフ人などテュルク系の少数民族が最大で180万人強制収容所に入れられた。これはホロコースト(ナチスのユダヤ人大虐殺)以降では世界最大規模のマイノリティー排除の暴挙である。亡命ウイグル人らはこの動きを「文化的なジェノサイド(集団虐殺)」と呼ぶ。

強制収容所に入れられていた女性たちが所内で注射を打たれ、その後に月経周期が変わったり、なくなったりしたことを語り始めたのは2018年以降のことだ。収容される前にIUDの装着や不妊手術を強制されたという証言もあった。

公表されたデータを見ると、2018年に新疆ウイグル自治区における人口の自然増加率(出生と死亡の差。移住は含まない)は急減している。

ウイグル文化の中心地であるカシュガル地区とホータン地区の人口の自然増加率は2015年の1.6%から2018年には0.26%と、実に86%も減った。一部のウイグル人地域では、2018年には死亡数が出生数を上回った。2019年には自治区全体の出生率は24%低下し、とりわけ少数民族地域では30~56%も低下した。

このように、中国政府は、事実上の「民族絶滅政策」をしているのです。

それで、アメリカ、カナダ、イギリス、EUが、中国に制裁を科すことにしました。時事=AFP 3月23日から。

欧州連合(EU)と英国、米国、カナダは22日、中国・新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)でのイスラム系少数民族ウイグル人弾圧をめぐり、複数の中国高官を対象とした制裁を発表した。

もう少し、具体的に。

EUと英国、カナダは、ウイグル人の人権を侵害したとして、新疆ウイグル自治区の旧・現当局者である朱海侖(Zhu Hailun)氏、王君正(Wang Jungzheng)氏、王明山(Wang Mingshan)氏、陳明國(Chen Mingguo)氏の4人と、国営企業「新疆生産建設兵団(Xinjiang Production and Construction Corps)」に対する制裁を発表。米国は王君正、陳明國の2氏に制裁を科した。

英外務省は「協調した行動は、新疆ウイグル自治区での中国による人権侵害の非難において、また同自治区での中国による差別的かつ抑圧的慣行を終わらせる必要性において、国際社会が団結しているというシグナルを可能な限り明確に送るものだ」と表明した。

新疆ウイグル自治区での広範な人権侵害と強制労働の疑惑をめぐり、EUと英国が対中措置に踏み切ったのは今回が初めて。

続く

以下ソース
https://www.mag2.com/p/news/491227

★関連板★
■えっちな話題なら”ピンクニュース”
http://mercury.bbspink.com/hnews/
■新作AV情報なら”AV情報+”
http://mercury.bbspink.com/avplus/
2 :
逢いみての… ★
2021/03/25(木) 01:10:20
こんな感じで、欧米は、ウイグル問題で中国を厳しく追及しはじめています。このまま状況が改善されないと、欧米諸国は、来年予定されている北京五輪をボイコットするかもしれません。その時、日本は、どうするのでしょうか?

日本は、天安門の虐殺の時と同様、今回も「中国を孤立させてはならない」などといい、習近平を国賓として招くのでしょうか?世界情勢の大局を理解できない政治家、民族大量虐殺より、中国での金儲けを重視する財界。

かつて日本は、ユダヤ人を虐殺しているナチスドイツの同盟国になって敗北しました。今回は、ウイグル人を虐殺している中国を守って、また負けるのでしょうか?そうなるとすれば、本当に愚かです。

ウイグル人を大量虐殺している中国、「尖閣は中国固有の領土で核心的利益」と主張する国、「日本に沖縄の領有権はない!」と宣言している国。どう考えても、日本は、欧米と共に、中国に制裁を科すのが正解です。
3 :
夜更かしなピンクさん
2021/03/25(木) 01:20:38
>>1
官僚や議員の開成、灘、東大の塾っ子暗記オタクが、安定の三流政治をやらかす。
戦時中から無能さが際立つ、「三流政治×三流報道」が伝統の、名門三流大学、名門三流高校。国を傾ける元凶だ。その実績から、堺屋太一「現代官僚『超』無能論」、デービッド・アトキンソン「奇跡的に無能」と呼ばれる卒業生(←ググればわかる)。どういう教育を受けた?
IT後進国でCOCOAは失敗、現場しか強くない国。ギリシャより低い日本の労働生産性。ノーベル賞人口当たり世界39位でOECD36カ国以下の落第生。ほとんどが失敗した産業政策(マイケル・ポーター)。
日本医師会(商売最優先)、日弁連(宇都宮健児)、日教組(亡国教育)、日本学術会議(幼稚な専門馬鹿)、民主党、朝日新聞..東大暗記王たちはなぜかみな欠陥がある。欧州の薄給の地方議員と比べて、日本の議員や官僚は低モラル。
高学歴日本人の無能さは、日本の伝統か(司令塔が常に無能な「首なし国」と海外で有名)。その伝統芸を支える、開成、筑駒、桜蔭、ラ・サールとかいう所は一体何だ?数百円のSDカード工場?
金目的の中韓の科挙と同じ教育をしてないか。四書五経43万字を暗記する教育文化だろ。教育の目的が欧米と全く違う。
小学生から友達と遊ばず塾に通い、同級生を点数で見下し続け、コミュ力を失い、人格が育たず精神年齢が低いまま歳を食った。政治を語れない暗記オタクの文系は官僚にするな。欧米に塾は無いんだが、塾っ子、進学校に行っていた人たち、一体どういう教育受けたのか教えろよ。
(ほぼ外国人の帰国子女より。コピペ拡散自由。塾っ子、進学校だった人の反論募集)
0721KB
■トップページに戻る ■全部 ■1- ■最新50 【スレッドを最新に更新】

5ch勢いランキング トップ > PINKニュース+ > 【国際】天安門事件時に見せた信じがたい動き ウイグル族を虐殺する中国に声上げぬ自民党政権の愚かさ 日本は“また敗戦”か > キャッシュ - (2021-04-13 22:34:32 解析)

■トップページに戻る■
お問い合わせ/削除依頼について
[Atomフィード]